※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
家族・旦那

約一年ほどレスです😢😢レス解消の話を自分からした方いらっしゃいますか?…

約一年ほどレスです😢😢
レス解消の話を自分からした方いらっしゃいますか?
切り出し方、旦那様の反応を教えて頂きたいですm(_ _)m

そろそろ二人目も考えており、来年から妊活したいなぁと思っています。
それまでには月一でも良いから解消していきたいです😭💦

これまで私も夫もレスについては全く触れてこなかったので、勇気を出して私から話しをしてみようかなぁと思っています。

私はいつも受け身だったので何て言われるのか考えるだけで緊張します😵😵

良かったらお話聞かせてください✨

コメント

まるころん

私は率直に、そろそろ二人目を考えよう、三人目を考えよう、と伝えてきました。排卵検査薬を使ってのタイミング法だったので、完全にこちら主導で、義務的な感じでしたが・・・。
もう三人産んだので、今後ずっとしないかも?!もうお互いそんな雰囲気にもならないので・・・。

• はるこ

はるこ

コメントありがとうございます!
    旦那様、ちゃんとタイミング合わせてくれたんですね✨
    うちは言って「分かった」となるのか不安です(T_T)
    前に軽く二人目の話をしたときはまだ一人目が手かかるし先でいいんじゃないという感じで、、💦

うちも別室で寝てるので全くそんな雰囲気にならないです😭

• 10月7日
  • まるころん

まるころん

うちは結婚した当初、一人目を作る前に意見が分かれて子作りできず、その間に後に結婚した義妹が妊娠し、そこでやっと旦那が焦りだし、ただただ過ごした1年半の責任を旦那が感じているからです。しかもその後すぐ妊娠したのですが流産してしまい、旦那も考えるところがあったのだと思います。
    欲しいときにすぐに妊娠できるわけじゃないです。妊娠しても流産や死産の可能性もあります。タイミングを合わせても必ずすぐに妊娠できるわけじゃないので、やるだけやってみて、妊娠できたら運命ってことだと思います。旦那さんも、本当に二人目がほしいと思っているなら、必ずすぐに妊娠するわけではないので、やるだけやってみたらいいのに、と思っちゃいます。

• 10月7日
  • はるこ

はるこ

そうだったのですね。
    本当にそうですよね。
    タイミング合わせたからといって授かれるわけではないですよね。
    夫は欲しいと思ったときに授かれるものだと思っていそうです🙄💦
    夫にもそんな簡単なことではないということも話てみます!
    ありがとうございます。

• 10月7日
はじめてのママリ

お酒飲むならお酒の力を借りたらどうでしょう?

私はそうして2人目作りましたw

• はるこ

はるこ

お酒は飲まないんですよね😭💦
    飲んでも夫は1缶で顔真っ赤、私は1缶飲みきれない感じで、、
    でももうすぐ結婚記念日なので買ってみようかなと思います!🍺😂😂

• 10月7日
riiiayaaa

うちもレス気味です。
妊娠前から。

くっついてアピールしたりしても、乗ってくれるのは極たまにです。
妊娠も不妊治療で出来た子です。

したくならないの?と明るく聞いてみても、
仕事で疲れてて と言われることがほとんどです。

でも、他の女の子とのLINEでは、
「デートしよう、手出したいけど我慢するから!笑」などと言っていました。浮気は未遂みたいですが。
ショックで、隣で寝てても背を向けて泣いてます。

• はるこ

はるこ

勇気出してアピールしてものってくれないと本当悲しいですよね😭😭
    もう絶対アピールしない!て思っちゃいます😭💔

疲れてるって言われたらそうなんだとしか言えないですよね、、
    うちも週一休みで朝も早いので仕方ないかなと思いつつ寂しいです💦

いや、女の子にそんなラインしてたらもう本当にショックと怒りで狂いそうです😵😵😵
    だったら私も他の人とデートしたいわ!!て思います😤

• 10月7日
  • riiiayaaa

riiiayaaa

アピールをスルーされると、本当惨めになります。。寂しいです。
    疲れてるのはわかるけど、たまにの愛情表現は必要ですよね😭💦

まだ携帯をみたことは旦那に言ってないので、本当に浮気をするようであれば(もしくは私が限界になれば笑)、証拠集めて問い詰めて制裁してやります!!笑

でも、何もせずに受け身のままだと何も変わらないですからね💦少しずつでもアピール頑張ってください💕絆が深まることを祈っています❤️

• 10月7日
  • はるこ

はるこ

本当ですよね😢
    こっちがどれだけ傷付いてるのか分かってほしいですよね、、

携帯見たって言いにくいですよね💦
    でも私だったら顔や態度に出ちゃいそうです!黙ってるのもしんどいですよね😭😭

ありがとうございます✨
    今日は私がパート先の飲み会なので、近々話してみます!

• 10月7日
みぃぃゃ

私もつい最近までレスでした
旦那とは別の部屋で寝ています
子どもの隣ではできないので、今日子どもが寝たら部屋に遊びに行ってもいい?ときいて子どもが寝たら旦那の部屋に行ってます💨
ストレートにしたいっていうのは恥ずかしいので遊びに行ってもいい?ときいてます🌱

遊びに行ってもいい?ときくのも勇気いりましたが、それまで大好きや女として見てる?など冗談で行ってスキンシップ取ってましたが
一向に旦那からお誘いないので自分でいいました💦

• はるこ

はるこ

私も別室ですが、遊びに行っていい?なんて可愛いすぎます💓
    言ってからお部屋に行ったらやっぱりそういう雰囲気になりますか??

大好きとか冗談でも一回も言ったことないかもしれないです😂😂
    私もみぃぃゃさんを見習ってスキンシップ頑張ります!!

• 10月7日
  • みぃぃゃ

みぃぃゃ

遊びに行ってもいい?の時点で旦那はわかったようです🍀
    その前に大好きと息子と一緒に抱きついたり、ゴローンと膝枕したり(息子も真似します)
    おしりっとかいってすれ違いざまに触ったり…
    旦那も冗談好きなタイプなのでキャーとか言ってます😅
    普段から息子のおしりラブなのでその話をしているからかもしれませんが😅

• 10月7日
  • はるこ

はるこ

コメントに気付かず遅くなってしまいすみません(;_;)

私もおしりとか腕とか触るの好きでよく触ってます!が、触りすぎてるからか夫も無です😂😂😂

みぃぃゃさんのように可愛くアピールできるように頑張ります!

• 10月9日
もこちむ

産後半年程の時に話ました、その前から誘ってみたりしてもいい事を伝えていたんですが、全く誘いがなく💧誘っても拒否されて💧
3人いて大変そうだし忙しそうだからまだ落ち着いてからでいいじゃん今はそんな時間ないでしょ?俺もそんなやりたいと思わないしいいじゃんって言われました
なんか色々気持ちがつらくて考えないようにしてます💧

• はるこ

はるこ

誘っても拒否って本当に辛いですよね😢😢
    大変だけど、忙しいけど、愛を感じられればもっと頑張れるのーって感じですよね😂💦
    考えないようにするのわかります。
    私も期待とか悩んだりする度落ち込みます、、
    もうやめよう!と思っても夜中とかふとしたときに悲しくなって泣けてきます😭😭😭

• 10月9日
  • もこちむ

もこちむ

やらなくても、必要とされてるのが実感できれば全然ちがうんですけどね、これじゃただの同居人ですよね(T_T)
    隣でスースー寝てるの見ると辛くなる時あるので最近では別室で寝てます💧
    こんな時に雑談ができるLINE友達がほしいです(-_-;)

• 10月10日
  • はるこ

はるこ

お返事遅くてすみません💦
    私も別室です!
    楽ですけどやっぱり寂しいですよね😢😢
    別で寝るのを見て旦那様は何か言ってきたりないのですか??

私もレスだってことはここで以外は誰にも言ってません😥💦
    話せるだけでもだいぶ楽になりますよね!

• 10月11日
  • もこちむ

もこちむ

同室の時も私が先に部屋で旦那はリビングで遅くまでゲームアニメでそのまま寝落ちなので別室になったからとなんら変わりはないです💧
    何も言ってこないのも辛いですが、今は子育てで忙しいから余計に考えてしまうのもありますよね、保育園小学校となれば私も自由な時間が増えるので旦那とのレスも気にならなくなるのかなと気持ちの整理がつく事を期待してます💧

• 10月15日