※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMO*
その他の疑問

昔から夫婦で付き合いのある友人に2月に結婚式に招待されました。会場…

昔から夫婦で付き合いのある友人に2月に結婚式に招待されました。
会場が家から二時間半かかる横浜なんです。
夫婦で参列することになっています。
親に預けることになりますが、行って帰ってざっくり10時間くらい見てもらうことになるので心配です(>_<)
先日同窓会に行くのに親に見ててもらいましたが四時間もたたずに泣き止まなくなり帰ることになりました(>_<)
2月には9ヶ月になります。
みなさんならどうしますか?
やっぱり母親である私は欠席にするべきでしょうか?

コメント

あこ

お母様に式場に来てもらって、近くで見てもらうことは出来ませんか?
それなら、なにかあったら連絡してもらって抜けて授乳も出来ますよ(^^)/
でも中途半端に顔を見せると、余計に忘れられないというデメリットもあります(T-T)
まずはお母様に預ける練習をしてみてはどうでしょうか?
新郎新婦さんにも子供の様子を見てキャンセルの可能性もあるけど、と確認してみるといいと思います!

• TOMO*

TOMO*

コメントありがとうございます。
    預けるなら一緒に来てもらった方が良さそうですね!
    その方が私も安心します(>_<)
    忙しい母なので仕事のお昼休みに一度帰宅するところを狙って遊びに行ったりしてます。
    休み時間なので時間は短いですが少しずつ慣れさせようと思います。

• 12月31日

私もお友達に確認してみて大丈夫なら一緒に連れていくと思います。泣いたりグズったりはすると思うのでその時は外に出てあやします。ちょくちょく抜けて式どころではないかもしれませんが(^_^;)

うちの息子はもって10分でした。その後20分、私が帰るまで泣き続けたみたいです。私や旦那がいなくなるとダメなのでそれ以来預けることはしてません(^_^;)今だけなので仕方ないかなと諦めてます。

• TOMO*

TOMO*

一緒に出席が一番安心ですよね(>_<)
    泣いたりぐずったりも心配ですよね(>_<)
    離乳食はそのまま席であげていいのでしょうか?

預けて大丈夫なのが一番ですが仕方ないですよね(;o;)

• 12月31日

退会ユーザー

あげてもいいと思いますよ。もし気になるようなら別に部屋を用意してもらうか落ち着ける場所であげてもいいと思います。回りにたくさん人がいて、照明や演出でもしかしたらお子さんもご飯どころじゃなくなってしまうかもしれないですし(^^)
    当日までに預けても大丈夫になったら、その時はお願いしてご夫婦で楽しんでくればいいと思いますよ(*^ω^)

• 12月31日
  • TOMO*

TOMO*

そうですね、もし一緒にのようなら
    別の部屋を用意してもらおうと思います。
    ありがとうございました!

• 12月31日
  • なりり

なりり

先日生後一ヶ月のとき親友の結婚式で連れて行きました!
    個室を用意してもらえて実家の母がつきっきりでした。
    小さすぎて不安でしたが逆に授乳して抱っこさえしてたらスヤスヤ寝てました。
    7ヶ月さんだとちょっと暇になっちゃいますかね?
    お母様に慣れてくれるといいですね。

• 12月31日
  • TOMO*

TOMO*

一ヶ月では不安ですね!
    でも寝てくれたなら良かったですね(^^)
    うちはなかなか寝ずにぐずるのでそこがどうなるか(>_<)
    おもちゃ持参しないともたなそうです(-.-)

• 12月31日
cornus

9ヶ月なら友人に聞いて、大丈夫なら私は連れて行くかな。

腰がすわらないとなかなか大変かもしれませんが、9ヶ月なら友人の了解あればどうにかなりそうな気もします。

• TOMO*

TOMO*

一緒に出席させることも考えましたがその時、その場の状況が想像できないので、もし騒いでしまったらと思うと申し訳なくて(>_<)
    私の結婚式に別の友人の赤ちゃんが出席しましたが、友人スピーチのいいところで泣かれてしまい、聞こえなかった、、なんてことがありまして(>_<)
    2月の結婚式の友人には赤ちゃんの 離乳食どうする? と聞かれたので一緒に行くと思ってたらしいのですが、、

• 12月31日