※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pu-run
家族・旦那

みなさんの意見聞かせてください。私ぐらいの週数だと、お正月はアパー…

みなさんの意見聞かせてください。

私ぐらいの週数だと、お正月はアパートで過ごした方がいいのでしょうか?
それとも、どちらかの実家に行ってもいいのでしょうか?

普通、お正月は家族揃って迎えるのが当たり前だと思っていたのですが、今年はお腹も大きいし何があるか分からないから、すぐに身動きがとれる病院近くのアパートで旦那と二人で迎えようと思っていたのですが、今までの私の仕事上家族とお正月を過ごしたことがなく、産休中の今だからこそやはり家族と過ごしたい気持ちが出てきてしまって…
旦那に言ったら「ダメ」の一点張りで…
私のわがまでしょうか??

コメント

ちえこママ

出産間近で楽しみですね(*^^*)
ご実家はアパートから遠いんですか?里帰りは考えてるんでしょうか?

• pu-run

pu-run

楽しみもありますが、不安も大きいのが今の正直な気持ちです。

実家はアパートから1時間半かかるところにあります。
    産んでから里帰りしようと思っていました。

• 12月31日
ちえこママ

最後の健診でDrから何か言われてなければ、どなたか一緒に動いてもらってご家族と過ごしていいんじゃないですか?(*^^*)旦那さんもお休みみたいだし、仕事でなかなか揃うことないならなおさら。貴重な時間だと思いますよ☆

• pu-run

pu-run

検診の時は何も言われてません。
    でも、旦那がいれば車も運転してもらえるので安心してたのですが、どうも泊まるのが嫌みたいで…夜中に帰ると言い出して…
    私は、どうしたらいいかわからなくなりました。

• 12月31日
  • ちえこママ

ちえこママ

なるほど。日中は家族で団欒して、夜は泊まらず帰ったらいいんじゃないですか?出産に関わるホルモンって夜に多く出るから、夜は病院近くまで戻れば安心かも(*^^*)
    もちろん、夜に限らずいつ何が起こるかは誰にもわかりませんが!

• 12月31日
  • pu-run

pu-run

そうですね。
    何があるか分からないからと家族に言えば家族も理解してくれると思います。

• 12月31日
ズラ

体調とご実家への距離次第だと思います。
何かあった時に、ご実家から病院へ行けるのなら一緒に過ごされても良いのかなぁ…と思います。
自宅でジッとしているのもストレスになりますしね💦
でも、優しい旦那さんですね😊

• pu-run

pu-run

全然優しくないんです。
    泊まるのが嫌みたいで…ダメっていってるんです。
    朝はアパートで迎えたいと。
    末っ子だからでしょうか?
    わがままで意味分からないことをいうんです。

• 12月31日
あこ

1時間半は心配になりますね(T-T)
この時期だと渋滞もするだろうし、出来れば家で過ごした方がいいかもしれませんね(((^_^;)

• pu-run

pu-run

やはり遠いですかね…
    実家はすごく田舎で、信号もない道なので渋滞の心配はないのですが、時間と距離が…ですよね。

• 12月31日
  • あこ

あこ

渋滞ないんですね!
    それならご主人も行ってくれる&お酒飲まないと約束してくれるなら、一度、病院に電話して相談してみてはどうでしょうか?(^^)/

• 12月31日
  • pu-run

pu-run

行くなら主人も一緒です。
    あと、お酒は泊まらないなら飲まないと思います。
    病院に連絡した方がいいのですか?
    それは考えになかったので…

• 12月31日
  • あこ

あこ

私も所詮は素人ですし、私はたまたまお出掛け中に陣痛来ませんでしたが、週数的にはいつきてもおかしくないですし、子宮の開き具合も分かりません。
    ここで相談して、大丈夫と言われたから行ってなにかあったら、責任者 取れないですし、やはり医者の言葉が1番かと思います。

• 12月31日
  • pu-run

pu-run

そうですね。
    ありがとうございます。
    相談してみます。

• 12月31日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

旦那様のことはおいといたとしても、1時間半は遠いかな💦とおもってしまいました。
陣痛きたら今の産院ではもしかしたら産めないかもしれないので、ご実家から一番近い病院を調べておく必要はありそうですね💦

pu-run

やはり遠いですよね。
自分のわがままですかね。
一番近い病院も車で30分はかかります。
アパートから今通っている病院までは車で15分~かわくらいです。

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

ワガママなんておもいませんよ(^_^)
ただ、生まれてもおかしくない週数なので、30分でいける病院があれば大丈夫かな?とおもいますが、、受け入れとかの関係は私はわからないのですが💧
自宅でもそれくらいの距離ある方はたくさんいるとおもうので、、。
出産準備品などちゃんともっていって無理なくすごせるとよいですね!

• pu-run

pu-run

受け入れ可能か調べてみます。
    でも、旦那と話さなきゃですよね。行くか行かないかを…
    皆さんの意見参考に、少し考えます。
    ありがとうございました。

• 12月31日

何かあれば困るから、心配でダメ!って事ですよね??

私は里帰りで38週には実家にいましたが、里帰りのご予定ありますか??もし、ご実家からpu-runさんの通う病院が近いのでしたら 何かあっても連れていってもらえたりすれば大丈夫なのかなと…