※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

夫の友達夫婦が赤ちゃんを授かり、喜びつつも羨ましく感じる女性。2年かかって自分も子どもを授かった苦労を振り返り、羨ましい気持ちと感謝の気持ちを語る。

夫婦で仲良くしてる夫の友達夫婦にめでたく赤ちゃんができました❤︎
とっても喜ばしいこと!!💕
すっっっごく嬉しい反面、羨ましいなぁーって少し凹みました。というのも、この夫婦は8月に結婚式をしたばかり。ということは、割とすぐ出来たんですよね!

私は約2年かかって、子どもを授かりました!
その2年は本当に長くてつらくて…何度も諦めそうになりました。今思い出しても涙が出そうなほど辛かったです。

なかなか出来ない期間をその夫婦は知っています。
だから出来た時、すごく喜んでくれて嬉しかったです。

まぁ何が言いたいかというと、出来る人は本当にすぐ出来るんだなーって…。本当に羨ましいです☺️💦
ましてや奥様、年下だからまだ若いし、より一層羨ましい❤︎

嬉しいご報告な反面、やっぱりどこか悔しくて羨ましくて、変な気持ちな自分がいました😩
なかなか授かれない気持ちはきっと同じ経験した方にしか分からないと思います。
だからこそ、息子が来てくれたこと本当に感謝だなって毎日思います😢💕
改めて、妊娠ってキセキだなって実感しました。

そんなつぶやきです。
お読み頂き、ありがとうございました💕

コメント

ママリ

お気持ちわかります😭

結婚式のときには妊娠してて気づかなくてお酒飲んでた〜!とかよく聞きますが、なんてハッピーなんだろうと思っちゃってました😭

私は半年不妊治療をして授かりましたが、ほんとに治療中の期間はとてつもなく長くて(すいません、半年だと早い方とか言われるかもしれませんが。)毎度生理くるたびに泣いてって感じだったので、1回でできた!とか言われたときは不公平だな〜て素直におめでとうと思えませんでした😭

  • りい

    りい

    お気持ち分かって頂き、ありがとうございます😊
    半年でも十分しんどかったはずです!
    不公平だなーって思いますよね😭
    今は自分にも可愛い我が子がいるから、前ほどは思わないけど、なかなか出来ないときは妊娠報告聞くのがすごく辛かったです。その度に帰って一人で泣いてました😭笑
    欲しいなって思ったらすぐにできたらいいのに…っていつも思っちゃいます😭😭

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、、、妊娠報告聞くほど辛いことはなかったですよね😭
    赤ちゃん見るのもダメなときがあり、義兄夫婦の可愛い子どもちゃん見て涙でそうでした😭💦
    できないときは、もう頭の中赤ちゃんほしいことでいっぱいになってしまって余計ストレスや素直に祝福できない自分に自己嫌悪になったり、悪循環になってました…💦

    • 10月6日
  • りい

    りい

    嬉しい報告なはずなのに…って感じですよね😭
    妊活休憩したころに出来るよーって言われても片時も頭から離れなかったですもんね。どうやって休憩するんだ?🤔って謎でした笑
    ままりさん今、ご妊娠中なのですね💕おめでとうございます😆元気な赤ちゃん産んで下さいね💕💕

    • 10月7日
charmy

私の周りには不妊治療してる方だらけで
むしろ自然妊娠の方が少ないくらいです😢
そんな中
元々2人目作るつもりがなかった知人が2人目妊娠し、なんと生理終わりかけくらいにした一回で出来たそうで、しかもアフターピルまで飲んだそうです😳
それでも妊娠してたなんて…
出来たからには産むと喜んでいたので良かったですが

私自身が不妊で悩んでるわけではありませんが
この差って一体なんなんだろう…となんとも言えない気持ちになりました😓
そして悪阻もなくとても元気✨
私は悪阻に毎回生きた心地がしないほど悩まされるので

ほんと妊娠て十人十色
妊娠して、何事もなく、五体満足で健康に産まれて我が子の成長を見ることができるなんて
それ以上を望むとバチがあたりそうな程の奇跡と幸福だと思います。

  • りい

    りい

    回答ありがとうございます!
    そうなのですね!実は私も妊活中周りに結構妊活仲間がいました😳

    なんとー!それはなんだかなぁという感じですね💦
    アフターピル飲んでも妊娠するんですね!

    つわり…私も酷かったので正直2人目ができたら出産よりもつわりの方が恐怖です😂😂
    本当に、十人十色ですね!
    元気に出てきてくれること育ってくれること、何よりですよね!
    虐待だとか、中絶だとか、心が痛みます😭

    • 10月7日
deleted user

私は11年不妊でした(  ̄▽ ̄)
11年も悩んでたら達観したのかあまりデキ婚の人やすぐに授かった人に何も思わなくなってました。ただ、~5年までは頭がおかしくなるほど嫉妬してました。これぐらいの時期になると既に年賀状にモヤモヤしたり。。笑

本当に妊娠は奇跡ですよね。。今も横で寝る息子がいるのに『これは現実なのかな』と不思議になる時がありますわ

  • りい

    りい

    回答ありがとうございます!
    11年!素晴らしいです!お腹に宿ったとき、それはそれは感激されたのではないでしょうか😭!
    年賀状モヤモヤ共感です!!😩
    不妊治療したからこそ、妊活がどれだけキセキなことか、分かりました✨
    私もいまだに息子を抱いて、不思議な感覚に陥ることがあります(笑)

    • 10月7日
deleted user

いっちばん最初に結婚して、
いっちばん最後に妊娠でした笑
あぁ辛かったな〜あの日々…
でもおかげで妊娠出産は奇跡なんだと実感出来たのかも知れません。

  • りい

    りい

    回答ありがとうございます!
    そうだったんですね!!
    分かります😭妊娠がどれだけすごいことなのか、学ぶことができました✨✨

    • 10月7日
スモモ☆

そんな感情を待っているからこその
子育て。素敵だと思います。
素直におめでとうと言いつ、複雑になる気持ちも本当によく分かります。

その分きっと愛情いっぱい、気持ちに余裕?フィルター?つけれて子育て出来るし!

私の場合は、お下がりだって沢山もらえるし、周りは子育ての先輩ばかりで生のアドバイスも聞ける!
なんてラッキーなんだ!と前向きに
子供を生めたからこそ感じてます…
私は結婚して8年目にやっと子供を授かれました!
年月は関係ないです。出来ない3ヶ月からでも悔しくて悲しくて…
ただそれがとても長かっただけ。
でもその分、人にも子供にも優しい人間になれた。
私には必要だった8年だと
…今は思えてます😊
なにも無駄な経験などないですよね✨

すぐできたから良かった。とも思うだろうけど…
でも私だったらすぐ授かっていたら、こんな余裕ある子育てはきっと出来なかっただろうなとちょくちょく思います。

  • りい

    りい

    ありがとうございます😭
    すごく前向きで素敵です!!
    年月は関係ないですよね。欲しいのに出来ない、不妊治療をした方はやっぱり子どもへの愛情も人一倍なんじゃないかなって勝手に思ってます。
    私もまだまだ余裕を持って子育ては出来ていませんが、辛いときには不妊治療をしていた頃を思い出してます。
    すると、より一層息子が愛おしく感じます💓あの期間は必要なものだったのでしょうね。

    • 10月7日