※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.t
子育て・グッズ

息子が1歳になり、ミルク卒業のタイミングがわからず悩んでいます。1日のミルク摂取は昼寝後と寝る前に2回、外出時は寝る前に1回。寝る前に飲まないとグズグズするため困っています。皆さんはどのように卒業しましたか?

今月の1日で1歳になった息子がいます!!

生まれた時から完ミなのですが、卒業させるタイミングがわかりません!!

今は1日、出掛けてない時が2回(昼寝の後と寝る前)で、出掛けてる時は1回(寝る前)です!

寝る前にミルクを飲まないと、寝るまでグズグズするか寝てもすぐ起きてしまいます( ; _ ; )

みなさんはどのようにして卒業しましたか?
また、どれくらいまで飲ませていましたか?

ちなみに保育園幼稚園などには通っていません。

コメント

かさかさ

1歳を過ぎれば牛乳が飲めるようになりますが、息子さん牛乳は飲みませんか?
温めた牛乳を飲んでくれるなら、ミルクの代わりに牛乳にしていけば良いのかな…と思います😊
因みにうちは1歳2ヶ月くらいまでミルクを飲んでました!(ミルクのストックがその頃まであった為😅)。寝る前に200mlです。

• mama.t

mama.t

牛乳はまだあげたことありません!
    哺乳瓶であげてましたか?

• 10月7日
  • かさかさ

かさかさ

返信遅くなりすみません💦
    最初のうちは哺乳瓶であげてました!
    哺乳瓶で飲めたら、マグマグやコップなどにミルクを入れてみて、飲めたらミルクを徐々に牛乳に変えていきました。
    うちの子はマグマグでも飲みが良かったので、哺乳瓶は自然に1歳2ヶ月頃に卒業しました😊

• 10月7日
  • mama.t

mama.t

えー!!そうなんですね!!
    哺乳瓶卒業とかミルク卒業とか少し寂しいですけど、少しずつ牛乳に変えてみます!

• 10月7日
かさかさ

哺乳瓶で飲んでる姿、可愛いですよね😊!
少し寂しいけど、お子さんの負担にならない程度に是非すすめて見てください😊