※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂に使うソフトバスケットの直径と、四角いか丸いかで使いやすさを教えてください。

赤ちゃんのお風呂を、画像のようなソフトバスケット(洗濯カゴ?)で代用している方に質問です。

大体直径は何センチくらいのものを使っていますか?

また、四角いものと丸いものではどちらが使いやすいと思いますか?

コメント

みかん

うちもホームセンターで買った長方形のバスケットを新生児の時使っていました😄シンクで洗っていたのでシンクに入るギリギリ大きいのを買いました😀お子さんが3カ月なら成長して逆にバスケットは入れにくいと思うので一緒に浴槽に浸かったほうが良くないですか💦

• まどか

まどか

コメントありがとうございます!
    お風呂を毎日ためるのではなく、このバスケットにお湯をためて浸かるお風呂がわりにしようと思いまして💦
    洗うのはいつものように、あぐらの上で洗う予定です!

• 10月6日
みかん

そうなんですね💦うちはこんな感じの大きめの使ってました😄

• まどか

まどか

なるほど!ありがとうございます🙏

• 10月6日
  • みかん

みかん

あまり大きいと最後に水を流すのが重くて大変ですけど足が少しは伸ばせたほうがいいかなと思いました😅あと、投稿する場所間違えました💦ごめんなさい🙇‍♀️

• 10月6日
  • まどか

まどか

やはり足伸ばせた方がいいですかね💦
    もう少し検討してみます!
    ありがとうございました✨

• 10月7日
  • みかん

みかん

うちの子はこのランドリーラックでも蹴って壁歩きで登っていってました💦大人しくない子だと足とか手をバタバタするのでぎゅうぎゅうだと入れるのも大変だと思います😵

• 10月7日
  • まどか

まどか

確かに…狭いとケリケリしそうですね😭
    毎日お湯をはるのがもったいないかなと思い始めて、バスケットで入れてみようと思ったのですが、もう少し考えてみます😅

• 10月7日