※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

先程義母にメールを送ったら電話がきました内容は誕生日パーティのこと(…

先程義母にメールを送ったら電話がきました
内容は誕生日パーティのこと(11/10)
実父母も誘ってくれましたが、断りのメールをいれました。
そしたら電話
この時間に
娘寝てるわ
夜だからメールにしたんだよ
かけてくる神経おかしい

と思うのは私だけでしょうか?
メールで伝えた私が悪いんでしょうか?
後日電話するより、早めに連絡した方がいいと思ったのですが

コメント

ぱん☺︎☺︎

メールでだとやり取り何回もしないとだし直接話した方が間違えなく話が進むからじゃないですかね😅

• N

N

そうですかね…だとしても時間考えて欲しいです💦

• 10月6日

わたしの義母はこの時間に電話したことがなかったので普通がわからないんですけど この時間にかかってきたら困りますね😥😂

• N

N

隣で娘寝てるし…
    部屋から出ればいい話だけど、切っちゃいました笑笑

• 10月6日
みーちゃん

この時間に電話だと起きちゃいますし、困りますよね😅💦
でも断りなら、明日の午前中にでも電話の方が良かったかもしれないですね💦💦😅

• N

N

勝手に義実家で決められて、私たち家族にはなんの権利もなく…
    実家同士の間に挟まれてものすごく嫌です…
    てかそもそも旦那がその日仕事かもしれないのに…
    お互い連絡先知ってるんだから、やりとりして欲しいです

• 10月6日
  • みーちゃん

みーちゃん

あら、そういう事情だったんですね😅
    お互いの実家同士のことなら、確かにお互いやりとりしてほしいものですね😣
    旦那さんが休みかどうか義実家は確認されないんですね💦😅仕事の場合どうするんでしょうね😓💨💨

• 10月6日
  • N

N

仕事でないにしても、こっちから頼んでないんだから当日は外してほしいです…
    おまけに娘のお祝いだけでなく、兄夫婦の子供のお祝いもするそうです…
    そうなると完全に義実家の会ですし、うちの父と母が参加しないのは当然だと思うんですが…🤔
    私の考えがおかしいんですかね??💦

• 10月6日
  • みーちゃん

みーちゃん

義実家もお祝いしようと思うことを勝手に決定するのではなく、声をかけてくれたらいいとは思いますね。
    旦那さんはなんと言っておられるのですか??兄夫婦の子供のお祝いすることは書かれていなかったので私にはわかりませんが、
    娘さんだけの誕生日パーティーでお互いの親を呼ぶのは別に変なことではないと思いますけどね。

• 10月6日
  • N

N

旦那はなにも言いません
    私の意見は尊重してくれますが、義実家に行く時など、旦那も嫌々行くような感じです。
    娘だけでしたらね…
    兄夫婦の孫ってうちの親には関係ないですよね
    義父母は、兄夫婦とうちの両親の顔合わせも兼ねてと言ってます。
    それはわかりますが、そこにお祝いされる子供がもう1人追加されたら全く趣旨が変わってきますよね。
    娘だけの誕生日パーティではないんです。

• 10月6日
  • N

N

ちなみに結婚前の顔合わせでは、義実家の判断で兄家族は呼ばれませんでした。
    なんでも新しい家庭があり、で照っているから
    と言ってました。

• 10月6日
  • みーちゃん

みーちゃん

旦那さんに、勝手にそういう計画してもらっては困ると言ってもらってはどうですか?それが一番じゃないかと思いますよ!
    もちろん、兄夫婦の子供さんの誕生日はNさんの親は全く関係ないですね!
    顔合わせすら私はいらないと思いますし!
    どっちみち娘さんの誕生日パーティーだけだとしても、Nさんは嫌なんですよね?!
    義両親に断るのは旦那さんにしてもらうのが一番カドがたたないのではないですか?

• 10月6日
  • N

N

ひな祭りは平日だったこともあり、家族でやるといいましたが、そしたら大勢に祝ってもらえなくて可哀想だとかグズグズ言われました
    なのに当日になって家に来たので何かと思ったら、ひな祭りのことは口にも出さず、まだ雛人形だしてあるの?と言われました。
    兄夫婦の子供も祝うなら、それはあくまで旦那側の家族の会ですよね…
    それは構わないんですが…
    何も言わずに当日を指定して来たことに腹が立ってます💢
    土曜だし、私たちも何もないからいいんですが、一言欲しかったです
    旦那が仕事かもしれないのは後から旦那に言われて知りました。
    そのため出勤かもわからない日に兄家族にまで都合を合わせてもらって旦那が来れないとなるのは申し訳ないので、やはり当日は断り、もし旦那の仕事がなければ家族3人でやろうと思ってます。
    旦那がいないのに私と娘だけで行くのも嫌だし、旦那だってお餅背負ってるの見たいだろうし…

旦那が言わないからこういうことになってるんですよね…
    呑気に寝てるし

愚痴ってすみません💦

• 10月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

義両親も自分たちが色々やりたいのが先行してますね。そういう会をやろうと思った時点で、予定を聞いてほしいですね!!
    私なら勝手にその日を指定してきたらすでに予定が入ってますと伝えちゃいそうです(笑)
    旦那さんと一緒にお祝いしたいですよね‼️旦那さんも嫌々行くような感じなら断ってくれそうですけどね💦

とりあえず、自分は仕事かもしれないので一緒にお祝いしたいから、兄夫婦の子供だけ祝ってあげてくれと旦那さんに伝えてもらってはどうですか?

• 10月7日
  • N

N

何かと仕切って来るんですよね…
    お宮参りなども…
    ちなみにお食い初めは知らなかったらしく、は?何それ?という感じで何も口出ししてきませんでした笑笑

1番にお餅背負ってるの見たいのは私と旦那ですし!!
    旦那がいないのに他の人にお披露目したくないです!

お孫さんは11月が誕生日というだけなので、娘とやる時に合わせるよーという感じだと思います…
    私だって兄の奥さんの立場だったら、なんで?うちの子は?となるだろうし、そもそも誘った時に、誕生日の子本人が、自分のは?と言ったところから始まったそう…
    それはその子だってお祝いしなきゃ可哀想だし、お祝いすることはいいんですが…
    私だって妊娠初期で体調が優れないのに、勝手に進めないでほしいです💢

• 10月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

あら、それなら今後が余計に心配ですね💦😓何かと計画して来るんじゃないですか?
    まだまだこれからも七五三とかありますし💨

誕生日の子本人が自分のは?と言えるってことは1歳のお祝いではないんですね💦兄夫婦の子供も1歳なのかと思ってました😓💨

確かにNさん妊娠初期ですね😣つわりとか大丈夫ですか?無理しないようにして体調悪くてとかで断るのもありだと思います‼️‼️

• 10月7日
  • N

N

まだまだ出しゃばって来ると思います…
    うちが女家系なので、次の子が男の子とかだったらもっとすごいと思います…
    知らないでしょ!?みたいな…

はい、もう1人の子は高校2年生です笑
    大きいですが、そりゃ自分も祝ってもらいたいですよね💦

日によって、時間によって体調異なるので、本当に難しいです…
    実家なら言いやすいですが、義実家となると…

• 10月7日
みか

私の場合電話で話したくないからLINEなのに電話かかってきます💢
だから無視してます(笑)
で2.3時間してから立て込んでるからLINEでお願いしますってまたLINEします🤣
っていうかLINEで送ってるんだからその日でも次の日の朝でもLINEで返してこいよ💢って思っちゃいますよね😞
結局好きな義母ならいいんでしょうけど、私は義母大嫌いなので何されても嫌です🤣
友達でもないのにこの時間の折り返しの電話はちょっとおかしいですよね😭

• N

N

私も義母嫌いです😭
    子供が生まれてからはイライラすることばかり…
    この時間なら電話してくるにしても、メールを先に入れるとかしてほしいです💢
    知り合いとかなら、あぁ、文字打つより楽なんだろうな
    と思いますが
    嫌ってる人なので…
    イライラしかありません💢

• 10月6日
ジュン

電話してくる前に一言
「今電話しても大丈夫?」って
言って欲しかったですね😅
私もこの時間だったら先に一言メール入れて次の日に電話します。
一般常識的にこの時間の電話は失礼ですよね😟

• N

N

そう言っていただけて救われます💦
    実母はインターホンでさえためらうのに…

• 10月6日
まっしゅ

全然関係ないですが、昨日実母にそれされました😅
寝かけていた息子はパッチリ起きてしまいました。
ウチの義母より常識ないです…実母はいい人ではあるんですけどね…
関係ない話してすみません😅💦

• N

N

うちも本当に寝たばかりで、幸いマナーモードにはしていたものの、バイブ音で一瞬ビクッ!となりました…
    いえいえ、ありがとうございます💦

• 10月7日