※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝てくれず、困っています。夜だけでも長く寝かせる方法を教えてください。

4ヶ月になっても今だに
4時間以上続けて寝てくれません😅
昼間は1時間寝てくれればいい方で
大抵10分程で起きます。
起きてても大人しく遊んでいて
くれれば苦にならないものの抱っこを
せがまれギャン泣きします。
8kg越えてる娘をひたすら抱っこ💦
腰痛持ちの私には辛くて..

友達の子は普通に夜寝たら朝まで
起きないと言われ何で私だけ..っと
泣きたくなります。

せめて夜だけでも..
どうしたら少しでも長く寝てくれるの
でしょうか。

皆さん どうしてますか!?

コメント

lala

夕方もお昼寝無しですか??

  • sa

    sa

    立ってゆらゆらすると寝てくれるものの座ったりおろしたりすると起きます。
    常に抱っこしたまま家事してます。

    • 10月6日
  • lala

    lala

    座るのもダメなのはキツイですね💦

    うちも半年頃までは床では寝ずに抱っこでした💦
    大体何時に寝るな〜って分かって来る頃があるので
    夕方寝をする前にお風呂に入れると
    そのあと眠くて寝てました!
    そこから朝まで起きなかったです!
    それを1ヶ月半からしてたのですが
    だんだん夜寝る時間が増えましたよ☺︎

    ちなみに、わたしは座れましたが基本抱っこだったので
    17時に夕方寝をしてたので
    16時30分にお風呂 そのあと少し遊んで18時には寝室行って寝てました!
    そのあとダッシュで部屋片付けて
    ゆっくりご飯つくって旦那と食べて
    ってやると寝た後は自分の時間で抱っこしながら家事をすることは減りました!
    (洗濯物だけバウンサーに乗せてあやしてました💦)

    • 10月6日
  • sa

    sa

    座れさえすれば少しは楽できるんですけどね😅

    お風呂に入れると覚醒してしまって全然寝ないです💦
    お風呂上がりが1番機嫌悪いです。

    22時過ぎると3.4時間寝てくれます。
    5.6時になると良く寝ても1時間のリズムに戻ります。
    新生児の時は2時間起きに起こされて生活リズムもバラバラだったので徐々にリズムもつかめてはいるんだと思います。

    ゆっくりご飯も食べれなくて主人も育児に積極的じゃなく自分の時間もない状態です。
    お風呂も5分で済ませ、髪の毛も乾かす時間さえ見ててくれないです。

    バウンサー試してみます!!

    • 10月6日
4人のママ

うちも四人目の男の子はそうでした。
4時間も寝てくれなくて、長くて3時間。一番ひどいときは1時間に一回ミルクあげてました。

  • sa

    sa

    睡眠不足で大変ですよね。
    立って抱っこさえしていれば
    大人しくてご機嫌なのですが..

    私も1時間起きにあげてる時ありました。
    完母だったので足りてないのか不安になり搾乳して哺乳瓶で飲ませたり。

    いつ頃 落ち着きましたか?

    • 10月6日
  • 4人のママ

    4人のママ

    うちは少しずつ5ヶ月頃から寝る時間が増えた気がします。といっても4時間くらいですが笑

    寝返り打てるようになって疲れるようになったのかなと思います!

    • 10月8日