※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me..
子育て・グッズ

娘はマイペースで運動が苦手。周りの子供たちについていけず、遊びを途中で諦めることがあり心配。おままごとやお絵描きは好きだが、外遊びが苦手。同じようなお子さんの話を聞きたいです。

年少の娘ですが、すごくマイペースです。
運動も得意ではなく、慎重な性格の為、子供達の俊敏な動きについていけなく。
例えば、鬼ごっこなどやっていても周りの子はキャッキャ遊んでいる中、最初は一緒に遊んでいても、途中で付いて行けなくなり諦めて一人違う遊びをしてしまいます。
輪に入れなくなってしまう娘を見て心配になってしまいます。
おままごとやお絵描きはすごく好きでお友達と遊んだりするのですが。
同じように、外遊びが苦手、マイペースなお子さんおもちのかたお話お聞きしたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

まな

うちの子とすごく似ていて
思わず回答しちゃいました🙇‍♀️
運動は割と好きな方では
ありますがなかなか自分から
輪の中に入れず1人遊びをしてることが多いです😭
気の合う子を見つけて
一緒に遊んだりはしますが、、
その子が違う子と遊んでいると
そこに入れず、、な感じです😭
me..さんのお子さんとは少し
違いますかね?😭

• me..

me..

コメント有難うございます(^^)
    うちは、人数が多くなればなるほど、輪に入りにくそうにしています。周りに圧倒されているような?
    気の合う子と例えば2.3人でお家で遊んだりするときはすごく楽しそうなのですが。幼稚園で大丈夫なのかな?と心配です。

• 10月6日

マイペースの3歳半の娘がいます😂
うちはまだまだ鬼ごっことか出来ていない(ルールがまだ覚えられない?)です😅
マイペースな園なので娘には合ってるかなとは思いますがそれでもやはり遅い方ですね😂
お絵描きとかは一緒にやってると思いますが、外遊びはいつも1人が多いです。