※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんた
妊活

不妊治療中のストレスと努力について、成功のお話を聞きたいです。

妊活の休憩中に妊娠した!という話をよく耳にしますが
頑張り抜いて、
いつもより更に〇〇もしたら妊娠した!
というような方はいらっしゃいませんかー?

私は多嚢胞なので不妊治療行かないと
妊娠できないと思ってます。
そのため、通院はやむを得ないのですが
頑張れば頑張るほどストレスだったり、、、で
妊娠から遠のくような気がしてしまって😵

不妊治療、頑張るのが無駄じゃない、
というお話を聞いて頑張っていきたいので
努力の末、授かったお話を聞かせてください😭

コメント

mo

私もPCOSです。タイミング法を経て、人工授精にて授かる事が出来ました。リセットする度に涙、涙で、日頃も赤ちゃんの事しか考えられず、本当に出口のないトンネルでした。治療も仕事をしながらでしたので、職場に申し訳ないと思いつつ、半休や時間休を頂き、ご協力頂いたことに感謝しています。治療は大変でしたし、精神的にも肉体的にもきつかったですが、赤ちゃんがお腹に来てくれた時の喜びは計り知れません。大袈裟かもしれませんが、本当に毎日が輝いて見えました。
そんな十月十日を経て我が子に会う事が出来ました。また二人目の為、通院中です。長文失礼しました。

のんたさんにもどうか赤ちゃん来てくれますようにお祈りしています。

• のんた

のんた

心に響きましたー😭✨
    ありがとうございます!

私はパート勤務をしているのですが
    勤務先でお休みをいただいたり、
    早めにあがらせてもらったりして不妊治療に通っています。
    しかし、勤務先での人間関係にストレスを感じていて、それも妊活の妨げになっているのでは??
    いっそのこと、不妊治療のためにもパートを辞めてしまいたいと考えてしまっていた自分が恥ずかしくなりました。
    日頃の感謝も忘れ、文句や言い訳ばかりしてパートを辞めたいと考えた自分が甘かったです。

色々と前向きに努力をしていこうと思えました!
    勇気をくださり、本当にありがとうございました!!

• 10月6日
  • mo

mo

お返事遅くなり、大変申し訳ありません。私のこんなお話にグッドアンサーありがとうございます😢
    ストレスを感じていらっしゃるのであれば、辞めることも一つの手段ですよ😊恥ずかしく思うことなんてありません。赤ちゃんが来てくれるならなんだってしたい気持ちありますよね。治療に専念するのも私はいいと思います!
    のんたさんにこんなお話をしておきながら今周期ダメそうで挫けてしまいそうな自分がいます。でもリセットするまでは諦めてはいけませんよね。そう言い聞かせながら頑張ります。

あまり張り切り過ぎず、リラックスしてご主人様とのお時間を大切にされてくださいね。赤ちゃんきっときてくれますよ。

• 10月7日
  • のんた

のんた

私も返信遅くなりがちです😅
    というか、こんなにおそくなってしまってごめんなさい。

やさしい言葉をかけてくださりありがとうございます。

私も毎月、生理予定日前はソワソワして基礎体温が下がると一気に気持ちが沈みます💦
    何も考えずに妊活できたら楽なんですけどね😵

ありがとうございました!
    お互い、2人目、きてくれますように^_^

• 10月11日