※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
その他の疑問

離乳食についてなんですが、33日目でそうめんを始める時はそうめん110倍…

離乳食についてなんですが、33日目でそうめんを始める時は
そうめん1
10倍粥5
でいいのでしょうか?
それとも炭水化物はそうめんのみで、野菜や豆腐などほかの食材を増やすべきですか?

コメント

ちゃんちゃん

小麦初挑戦ということでしょうか😊?
炭水化物を食べ慣れたおかゆとそうめん1さじにして、あとは普段通り野菜やタンパク質をあげるのがいいと思います!

• 🐻

🐻

そういうことです!多分!
    まだ始まってなくてカレンダー作ってるだけですが、、
    ありがとうございます!そうします!

ちなみに最初の1ヶ月目で
    おかゆ、人参、かぼちゃ、玉ねぎ、豆腐、白菜、じゃがいも、おさかな、ほうれん草、りんご、しらす、さつまいも、トウモロコシ、ばなな
    をあげるよていなんですが、少ないですか?もっと色々組み込んだほうがいいでしょうか?😂

• 10月6日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

カレンダー作りだなんて!!!熱心ですね!
    頑張っておられるところにこんなことを言うのもあんまりなのかもしれませんが…わたしはなかなか思っていたように離乳食が進みませんでした😂

食に興味があったようですがぜんぜん食べない当時5ヶ月の息子😩
    3週間くらいおかゆをあげつづけそれから食べるようになりました!
    予定は未定!!!くらいに思っておいていいかもしれません😂

あげる予定のものを拝見しましたが十分だと思います!!!
    始めてしばらくはおかゆだけだし、野菜を始めたとしても1回1品ずつ…で、アレルギーの発症を考慮すると連日新しい食材はあげられないので😅

これ食べられたしじゃあ次はこれにしよっかな〜くらいの気持ちでもいいと思います🙆‍♀️💕
    離乳食たのしみですね💓

• 10月6日
  • 🐻

🐻

義母と同居中で、キッチン使える日が決まってるので( ̄▽ ̄;)!
    ある程度予定立てしないとかなーーーって、、💧

食べない子もいるのはママリとかで見かけてて知ってるので、その時はあーやっぱりかー程度になるように割と意識してるのです😂笑

十分そうならよかったです┏●♡
    ありがとうございます💓

• 10月6日