※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊活

不妊治療中でも、インフルエンザの予防接種は受けても大丈夫ですか?又は受けた方が良いでしょうか?職場で毎年受けなければいけないです。

今不妊治療中なのですが、インフルエンザの予防接種は受けても大丈夫なんでしょうか?又は受けた方が良いのでしょうか?

職場で毎年打たなければいけないのです。

コメント

®️

妊娠してから妊婦でも大丈夫なインフルエンザ予防接種を受けました!
不妊治療中でも大丈夫かはわからないのですが…😥

• ゆみ

ゆみ

回答ありがとうございます。
    一般的なインフル予防接種と妊婦でも大丈夫なものは違いがあるんでしょうか?
    わかる範囲でお答え頂けたらうれしいです。

• 10月6日
  • ®️

®️

生ワクチンか不活化ワクチンの違いだったと思います。
    生ワクチンは妊婦だと出来ないと思います!
    産院で1度確認してみてください😌

• 10月6日
  • ゆみ

ゆみ

ありがとうございます。
    確認してみます!

• 10月6日
はむ

早めに打っておいた方が良いと思います。
私は、毎年11月に打っていたのですが、妊娠した年はたまたま打ってなくて、12月になったら打とうと思っていたら妊娠が発覚。ですが、胎児が小さいうちは熱に弱いから、稀に予防接種の副作用で発熱し、赤ちゃんがダメになってしまうことがあるから、○週(すみません、何週かは忘れました😅)になるまでは打てないと言われました。
私の場合、そうなるともうインフルの季節が終わり頃だし、今年は打たずにいきましょうと言われました。そしたら、見事かかってしまいました😭丁度つわりの時期と重なり、しんどかったです💦
なので、私も今、妊活中ですが、早めに打っておこうと思っています。

• ゆみ

ゆみ

回答ありがとうございます。
    大変だったんですね💦
    今、生理予定2日前なので、もう少ししたら婦人科の先生にも相談してみます!

• 10月6日