※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

旦那さんの態度にイライラ。子育てに協力せず、自分の時間がない。産後うつも心配。育メンに憧れる。外出して気持ちを整理したい。

イライラするので書かせて下さい。
感情がすぐ顔にでる旦那さん。
若い時から結婚してもかわらず、あからさまに態度にでる。
子どもにたいしても。
機嫌がいい時だけ遊んで、泣き出すと『ママがいいねーママのとこいきなー』と渡される。
自分は朝からパチンコ、ずっと携帯ゲームにしまいにはイヤホンでYouTube。
泣き止ませるのも寝かしつけもできない。
だから私の時間が必然的になくなる。
ちょっとしか一緒にいないのに泣き声でイライラ、うるさくてイライラ、寝なくてイライラしないでほしい。
今度預けて外出してやる。
ちょっとは母の気持ちをわかれ。
子どもは可愛いけどさすがに爆発しそうになる。
産後うつになる気持ちもわからないでもない。
育メンあこがれるー
まぢ神だな。

コメント

カナメ

育メンという言葉は正直嫌いですね。
なぜ、男性だけ、育児をするのは当たり前ではないのか、育メンという言葉かうまれたのか、、疑問です

二人の子供なんだから二人で協力すべきだと思います
なぜ、女性ばかりが育児をやって当たり前な感じになってるのか…不思議です

  • ひーママ

    ひーママ

    本当ですよね!
    男性もするのが当たり前なのに育児しただけで褒められる…。
    じゃ女性は?
    誰も褒めてくれない。
    頑張れなくもなりますよ。

    • 10月7日