※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーのん
お仕事

育休明けで仕事復帰された方質問です😊仕事1日目の時何か手土産とか持っていきましたか?挨拶回りとかしますか?

育休明けで仕事復帰された方質問です😊
仕事1日目の時何か手土産とか持っていきましたか?挨拶回りとかしますか?

コメント

Mama

今のところ予定はないです😭
今までの人もなかったので…

• みーのん

みーのん

そうだったんですね〰️うちはもう一人と私が初めてで😞💦友達も後に続いてるので、お伺いしました😁

• 10月6日
  • Mama

Mama

他の方のコメント見たら、持って行った方がいいなかな?と思いました…笑

• 10月6日
  • みーのん

みーのん

ですよね〰️妊娠中色々なところにヘルプに入ってたので、お世話になったし、気持ちかな〰️みたいな🤣

• 10月6日
ママリ

持って行きました!
挨拶回りほどではないですが、50名ほどにお菓子配りに行きました😁🙌

• みーのん

みーのん

配りに行かれたんですね✨交代制なんで当日全員に会えるわけではないので、何を持っていこうか悩んでます😃💦

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

私は小袋に入ってるお煎餅にしました😁🙌
    チョコとかだと溶けるリスクと手も汚れたりするので😁🙌

• 10月6日
  • みーのん

みーのん

やっぱりお煎餅間違いないですかね〰️🤣力仕事で皆小腹空くとは思うので、お煎餅候補に入れさせて頂きます🍴🙏ありがとうございます😊

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

私的にもらって嬉しいお菓子の1つです😍👍

• 10月6日
  • みーのん

みーのん

やっぱりお菓子ですね☺️お話伺えて良かったです😆ありがとうございます✨

• 10月6日
RyuRyu

お土産持っていきましたよ!
挨拶回りは仕事しながらお会いした方々、各々にしました!
割とアットホームな雰囲気な環境だったので!

• みーのん

みーのん

お土産はやはりお菓子とかですか?
    妊娠中は色々な場所へヘルプに入ってたので、挨拶しながら持っていこうかと思いました💦職場で飲めるような飲み物とか持っていこうか悩んでます😃💦

• 10月6日
  • RyuRyu

RyuRyu

お菓子の方が個数とかあるし、値段的にもいいと思います!
    飲み物は…どうなんだろう?😅

• 10月7日
  • みーのん

みーのん

ありがとうございます✨お菓子を各部署に持っていきたいと思います🎵

• 10月7日
y

育休中に何度か用があり会社に行きましたが、箱菓子持参しました!復帰初日も持参しました!子供がいると急な早退や欠勤で迷惑をかけますし!

• みーのん

みーのん

やはりそうですよね💦検診で午前中休んだりしそうなので、持っていく事にします🎵
    因みに差し支えなければ、金額お伺いしてもいいですか?

• 10月6日
  • y

育休中に持っていったのが3000円前後、復帰後に持っていったのが5000円前後だったと思います!年齢層様々なので、和菓子と洋菓子を買いました!

• 10月6日
  • みーのん

みーのん

育休中手ぶらでした〰️子どもだけで🤣
    参考にさせて頂きます🎵6ヶ所に買っていくので、何にしようか悩んじゃいます😃💦

• 10月6日

復帰前に子連れで挨拶に向かったので、その時にお菓子を持って行きました😊
皆さん仕事中なので、1人1人に配ったりはせず、皆さんでどうぞと渡すだけにしましたが💦
アンリのマドレーヌにした記憶です😊
復帰当日は朝礼で挨拶しただけで、周りの席の方や、一言でも話す時間がある場合だけ「今日からまた宜しくお願いします」と言う程度で、挨拶まわりはしなかったです☺️

• みーのん

みーのん

そうですよね、仕事中の方もいますよね💦皆さんで〰️の方が気持ちが楽そうです、参考にさせて頂きます🎵
    ありがとうございます✨

• 10月6日