※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

帰省中の息子がパパ見知りになり、お風呂や後追いで困っています。パパとの触れ合いで解決する方法はありますか?

先週1週間ほど息子と2人で地元に帰省しました。
(友達の赤ちゃんが産まれたので会いに)
我が家に帰ってきたらパパ見知りなのか、旦那が抱っこすると私を見ながらギャン泣きするようになってしまいました。
今までは、産まれてからお風呂は旦那が入れてくれてていつもキャッキャ言いながら入ってたのに実家から帰ってきたらお風呂もギャン泣きです😰
昼間は後追いが激しくてほぼおんぶか抱っこしてるので離れると余計そうなってしまうのかもしれません。
よく聞くのは生後3ヶ月からのパパ見知りですがそういうのは全くありませんでした😰
旦那は仕事から帰ってくる時間が遅めなので夜遊ぶ時間はないんですが、出来るだけ触れ合って解決するしかないですか??💦

コメント

ママリ

ちなみに、他人への人見知りはないです😭パパだけだから余計に旦那が落ち込んでて可哀想です😂

あおママ

この人に抱っこされたら、大好きなママの離れちゃうって言うのが分かっちゃってるんじゃないかなー?と思います!
とっても賢い赤ちゃんですが、パパさんは凹んじゃいますね😂
めげることなくスキンシップ取るしかないと思います!パパさん頑張ってください😭✨