※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

自転車についての相談です。電動か普通か迷っていて、子供2人乗せた場合の荷物の置き場所も気になっています。おすすめのメーカーや情報を教えてください。

皆さん自転車は電動ですか?
普通の子供乗せですか?

今はちょっと遠いところは車、近場の商店街やママ友と行動するときは長女の26インチの自転車を乗っています。

妊娠7ヶ月なのでさすがに抱っこして自転車もしんどいのでお正月のセールで買えないかなぁ?と企んでます(笑)
3月出産予定で一年後は仕事復帰で車通勤になるので電動か?普通のか迷っていますが、
気持ちは電動寄りです。

おすすめのメーカー等あれば教えて下さい(o^^o)
それと、子供2人乗せた場合、荷物は入れる場所が無いのでしょうか?

コメント

chez

うちのは電動じゃないのです。
理由は、私が体力つけたかったから!笑
商店街とか、ちょっとそこまでは自転車が便利ですよね〜(^^)
ただ、充電切れると重いって聞くので、仕事復帰されてからたまに乗ろう!と思った時に充電してなかったら結局乗らず仕舞いかな〜とも。ちゃんと充電できるなら良いと思います(^^)

子どもを2人乗せたら荷物乗らないです!
斜めがけで持つか、子どもに持たせるか、ハンドルにかけるか…
でも、まだ1歳前くらいの子だとヘルメットさせるのも怖いので私はおんぶで乗ってました。
なので、子どもが乗ってない方に荷物は乗せれます。

  • プリン

    プリン

    ありがとうございます!
    やっぱり問題は荷物なんですね(゚o゚;
    うちは年子になるので、しばらくは同時に二人乗せになると思います!
    ハンドルに荷物かけると危なくないですか?

    • 1月3日
かなぴろん

あたしはパナソニックのギュットアニーズを使ってますが
すごく便利ですよ
後ろに一人乗せて
市販の子供イスをつけ、前に一人乗せると
ママを合わせて3人乗り出来ます
前籠も大きいので荷物もタップリ入りますし
自転車を止めると、前輪にロックがかかるので
子供が急に動いても自転車が倒れることはありません。
漕ぎ出しが楽なので信号待ちも億劫にならないですよ(^-^)
安全性を考えると電動の方が断然いいと思います。
あたしは片道16kmくらいならお出かけしてます
それ以上は充電が保たないんで。笑
普通の自転車だったらそんなに遠出をしようとは思わないかな〜

普通の自転車を購入したママ友も
下の子が産まれたら電動に変えてる人結構いますよ
高い買い物ですがそれなりの価値は十分見出せるかと思います。

  • プリン

    プリン

    まさにアニーズで迷っています!
    デザインもいいし、カゴもあるし..
    ただ、前乗せを付けるとがに股になりそうなのと、重心がカゴと一体型のものの方が安定感があるので迷っています。

    上の方のようにカゴと一体型も前乗せが広いので憧れがありますが、やっぱり荷物、というか自分のバッグくらいは..というのがありまして、!

    お子さん前乗せに何歳くらいまで乗れそうな感じですか?
    狭くはなさそうですか?

    • 1月3日
  • かなぴろん

    かなぴろん

    アニーズは前を広く作っていて
    、もともと3人乗り出来るようにデザインされているのでガニ股にならないと思います。

    前乗せは4歳くらいまでですかね〜

    カゴ一体型の安心感もありますよね(^-^)

    • 1月3日