※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃすみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪からの胃腸炎でオムツかぶれがひどく、お尻が痛み、治療中。義祖母の対応に悩み、ストレスでノイローゼになりそう。治るまで我慢するしかない。

生後7ヶ月になり
風邪からの胃腸炎(下痢一日10回以上)三日目でオムツかぶれがひどく
おしりは血がにじむほどまっかっかで
お尻にてをあてるだけでギャン泣きします。
病院は済んで、風邪薬とビオフェルミンとミルラクトとゆう薬をのみ、おしりはオムツ替えのたびに洗った後に薬を塗りまくっています。
ミルクはノンラクトに変えてから三日たちましたが全く変化なし。
オムツ替えする度にギャン泣きするので
義祖母は、、、鳴き声きいてらんねーよ可哀想可哀想もっとそっとやれ!みたいにゆってきて正直メンタル的に限界です。
でもひたすら治るまで耐えるしかないですよね?
赤ちゃんの下痢が大変すぎてノイローゼになりそうです。

コメント

むっく

お尻赤いの可哀想ですよね💦
うちの子も今下痢でお尻真っ赤で皮が剥けてて可哀想な事になってるのですが、
お尻拭き使わず石鹸なしでシャワーにしてお尻に塗る薬塗ったら一日で治りました!
塗り薬何が出てるのでしょうか?

• しゃすみ

しゃすみ

うちもシャワーで洗ってるのですが下痢がそもそもなおらないので全く良くなりません😭😭
    SSEKって書いてあるだけなので
    なんのせいぶんかわかりません😭

• 10月6日
ままり

治るまで耐えるしかないです💦
辛いですよね。
うちもそのくらいの時3週間くらい続きました。赤ちゃんの下痢は長引くと言われましたよ。
たしかにその後の下痢は少しずつですが下痢の日数は減りました!
ほぼ毎回お着替えだし、洗わないといけないし、お尻がただれて血は出てるし、うんち出るたびに泣くし本当にこっちもやられますよね😭
塗り薬2種類もらって、さらにガーゼみたいなやつも処方されたりしてました!
泣き声が嫌ならしばらく実家に帰りますね。って言ってもいいと思います😂

• しゃすみ

しゃすみ

3週間!😱なんと!辛すぎる😱
    本当こっちもやられまくりで毎日ぐったりです😭
    実家なんですけど、母に連絡したら、
    いいけどうちらどちらも仕事だから逆に犬の面倒みるかたちになるよ?
    みたいな感じでとても一人ぼっちで乗り越えられるきがしないので泊まりはまた今度にしました😭タイミング悪い😭本当は帰りたい😭

• 10月6日
けんけんママ

義祖母の言うことなんて無視です😤😤😤😤😤😤
赤ちゃんはもちろんかわいそうですがそれはママのせいじゃないしお世話してるママも大変なのに、そんなこと言うなんて人間じゃありません¯\( ˘–˘ )/¯

全く改善の兆候がないのであれば1度違う病院に行くのもアリかなと思います😶🙌
うちの子も胃腸炎なった時最初の病院ではただの吐き戻しって言われたこともあったので😅💦

• しゃすみ

しゃすみ

ありがとうございます😭そう言っていただけると気持ちが楽になります😭

それも良いですね!
    来週治ってなかったら別のとこいってみます😱

• 10月6日
むっく

亜鉛華軟膏というやつ貰ってみて下さい!血が滲んだお尻もすぐに良くなります。

血が滲むって相当なので休日行ける救急の所連れて行ってあげて下さい💦💦
病院変えると薬も変わったりするので治りも早くなったりしますよ😊

• しゃすみ

しゃすみ

おくれてすみません!
    ありがとうございます!いまはだいぶ良くなりましたがまた下痢がぶり返してるのでつぎはそのお薬使ってみたいです!薬局にありますか?

• 10月13日
  • むっく

むっく

病院で貰いました💦

• 10月13日