※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが暗い部屋を怖がることがあります。豆電球をつけると泣き出す場合、暗いままにしておく方が良いか悩んでいます。どう思いますか?

生後4ヶ月くらいって、暗い部屋を怖がったりしますか❓
夜寝かしつける時に豆電球にするのですが、豆電球にしたとたんギャン泣きするようになりました...💧
少し前までは、そんなことなかったのに最近になって突然です。。。
寝るまで電気付けておくべきなんですかね❓
それとも、これもネントレだと思って暗いままにしておく方が良いんですかね❓
みなさん、どう思いますか❓

コメント

り

うちは豆電球も付けず真っ暗にしてます!

  • はるみこ

    はるみこ

    真っ暗、怖がりませんか❓(◎_◎;)

    • 10月7日
  • り

    真っ暗にすると自然と寝ちゃいます‪(´·ω·`)
    豆電球でも眠いときには寝ちゃいます!

    • 10月7日
  • はるみこ

    はるみこ

    そおなんですね‼️
    豆電球じゃなくて、あえて真っ暗にしてみるのもアリかもしれないですね✨✨
    試してみます😄
    ありがとうございました😊

    • 10月7日
  • り

    寝ないときはメリーとかかけといたりします!

    • 10月7日
  • はるみこ

    はるみこ

    メリーも寝かしつけに良いんですね💕
    やってみます✨✨

    • 10月7日
えりんぎ

私だったら電気付けておきますかね〜💦
暗い部屋にお気に入りのおもちゃとか音が鳴る物など、楽しい物を持ち込むのはどうですか?🤔

  • はるみこ

    はるみこ

    音楽とか流してたら怖くないかもしれませんね✨
    お気に入りのおもちゃも持ち込んで😄
    やってみます🎶
    アドバイスありがとうございます😊

    • 10月7日
deleted user

私も2人目が生後2ヶ月か3ヶ月位のときに、そうでした😲けど、電気つけると朝と夜が分からなくなるって
言われたので付けづに抱っこや添い乳
で寝かしつけて、今では電気が
消えたら自分で寝るようになってま
す😊♪

  • はるみこ

    はるみこ

    電気つけると、昼夜の区別がつきにくくなるって、私も思ってて...💦
    やっぱり、電気はつけない方が良さそうですね✨
    気が紛れて寝られるように、抱っこやら音楽やら、色々試してやってみます🎶
    回答ありがとうございました😊

    • 10月7日