※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruhi
お金・保険

引越しを考え中。旦那の収入減少。現在の家賃¥65000。次のアパートの家賃相談。

引越しを考え中です。
7ヶ月の女の子と旦那と3人暮らしです。
旦那の仕事が変わり給料が少なくなりました。
手取り21万くらいだそうです。
今は駐車場込み¥65000、2LDKのアパートに住んでいます。厳しいです💧
引越しするなら次はいくらまでのアパートに住みますか?アドバイスなどお願いします🙇‍♀️

コメント

。

市営住宅や、県営住宅に申し込んでみてはどうでしょう!
家賃もかなり抑えられるのではないでしょうか!
少し古かったりするかもしれませんが、そこは我慢してマイホームまでの資金貯め期間と思えばなんてことないと思います😊

• Ruhi

Ruhi

そうですね、それも候補にあげてみたいと思います(o^^o)

• 10月7日

6万以下ですね😫

我が家も2LDK駐車場2台無料で55,000円ですが余裕がある生活は出来てません!お住まいの県や地域によって家賃相場違いますが私が住んでる地域は4.5〜5万でも2LDKのアパートあったりするので、部屋1つでもいいなら1LDKにするとか…ですかね🤔

• Ruhi

Ruhi

駐車場無料いいですね!
    うちは田舎ですが、何故か高いです‪‪💦‬
    私も4.5万くらいで探してみてるのですが、駐車場は別途なので5万は越えますね😞

• 10月7日
ジャッキー

給料の3割程を家賃にするのがいいとは聞きますが、旦那さんのお給料からするとそんなに高くないのではと思います。会社までの時間や距離、部屋の間取りや設備を考えて、6万くらいが丁度いいのかなと思います。でも、住んでいる地域によるので、一概には言えないですよね😅
会社までの通勤は車ですか?家賃が安くても会社まで遠ければ維持費もかかるし旦那さんの負担も増えます。帰りが遅くなれば春さんの精神的負担も増えると思います😭

• Ruhi

Ruhi

通勤は20分くらいで、車です。今のところが住みやすいのでいいんですが、旦那が家賃が家賃がと言ってるので考えてます😞

• 10月7日