※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちん
妊活

明後日が生理予定日。今回も妊娠を願っています。1人目はプロラクチンで、今回は大丈夫そう。子供がいるので自己管理。同じ方、コメントお願いします。

明後日が、ついに生理予定日です。
どうか今回こそは妊娠してますように。因みに、1人目はプロラクチンが原因でした。
6月ですが…調べてもらうと、今回は大丈夫だったようです。子供がいると病院に通うのも難しい為、自分でタイミングとって頑張ってます。
私と同じような方がいらしたら、気軽るにコメントして下さい(╹◡╹)

コメント

ちーずちくわ

はじめまして!
プロラクチン検査で一度数値が高く
再検査をすることになりましたが、化学流産からの妊活を一旦お休みし今年7月から再スタートしました。
今回は検査できる日が過ぎてしまったので、妊娠していなければ検査できるんですが妊娠していた場合は様子見と言われています。

プロラクチンが、原因とはどういうことなのでしょうか?
教えていただけますか?m(_ _)m

• えりちん

えりちん

先程、送ったメールは、ちーちくわさん宛です。ちゃんと質問に答えられてるでしょうか?

• 10月7日
  • ちーずちくわ

ちーずちくわ

ありがとうございますm(_ _)m
    妊活の妨げとなっているのがプロラクチンということでいいでしょうか?
    私も一度検査したときは、ストレスが原因かもと言われました。
    プロラクチンは妊活の妨げや生理の周期が崩れると聴きました😭

• 10月7日
えりちん

高プロラクチンは、ストレスなどからも数値が高くなるようです。その当時、長期の妊活の疲れと、義父母と同居していたので、それが大きな原因だと思ってます。
おもいきって、職場を変え同居からのストレスが解消されたとたんに、妊娠が発覚し…今では、息子は2歳半になります。
しかし、検査したのは、6月なので今高プロラクチンになっていないかは、ハッキリわかりませんが…毎月、結果は違うようです。