※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
子育て・グッズ

授乳に関する悩みを抱えています。完母の方で、授乳中に息子がむせたり拒否する仕草をすることがあり、外出先でもうまくできずに困っています。同じような経験をされた方、乗り越える方法を教えてください。

完母の方教えてください。

4カ月になる息子がいます。溜まり乳のため前絞りしてから、授乳しています。それでも、むせることがあり最近そのむせりがいやなのか、授乳の時身体を反ったり、おっぱいを口に近づけると舌を出して拒否する仕草をします。また、周りの音や様子が気になるのかなかなか授乳がうまくできません。外出先では、できれば個室にまたはケープを使ったり家ではテレビの音は消して、、などしてしますがなかなか( ̄▽ ̄)
まだまだ授乳は、うまくできる方ではないのでいつも以上に時間がかかります。息子の抵抗や遊びにめげずにやっているとこちらが正直ぐったりです( ̄▽ ̄)完母の皆さんは、同じような成長?経験ありますか?
どう乗り越えましたか?

コメント

ちぃ

うちの子もすぐにテレビに気を取られます😅
眠い時ほどキョロキョロしてちゃんと飲んでくれない時あります💦💦

• 0213 もん

0213 もん

月齢がたっても変わらずですか?

• 10月6日
  • ちぃ

ちぃ

うちの子は最近特にテレビが気になるみたいです😅

• 10月6日
  • 0213 もん

0213 もん

そうなんですね( ̄▽ ̄)うちの息子もテレビの音が気になるので消音にしてます。

• 10月6日
🌷

そろそろ遊びのみが始まる時期と言われました。うちはにぎやかな部屋であげてるので、集中とぎれて飲まなくなること増えました。
お腹すいたらまた飲めばいいかと思って終わりにしてます。
それが母乳の良さでもありますし。

• 0213 もん

0213 もん

たしかに母乳の良さですね。
    こっちがいっぱいいっぱいになる前に切り上げて様子みます。

• 10月6日