※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

温泉旅館などの大浴場、何歳くらいから入れますか?おむつがまだ外れてい…

温泉旅館などの大浴場、何歳くらいから入れますか?
おむつがまだ外れていない子供を入れるのはマナー違反ですよね💦

コメント

しみこーん

私が行った温泉はOKでしたよ!場所によると思うので問い合わせてみると良いですよ(^^)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    他の人から見たら迷惑かもと思って、気になっていましたが、仰る通り宿によってルールがあるかもしれませんよね。一度確認してみます😃
    ありがとうございます!

• 10月6日

初めては1歳11ヶ月で入りましたよ!
シャワーのみ使うならokだと言われたので!

オムツ外れていない子を入れるのは
他の人間からすると嫌ですね😭💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    現在トイトレ中で起きている間はほぼトイレでできるようになってきてはいるので、たぶんおもらしすることはないかなと思うものの…他の方から見たらそんなこと関係ないですし、やはり不快に思う方もいらっしゃいますよねー💦💦
    シャワーのみならオッケーだったんですね!
    私も宿にも確認してみたいと思います。

• 10月6日
よしじゅん

娘が1歳未満の時に泊まった温泉で、事前に問合せしたら、大浴場オッケーでした😊
行ったら、未就学児だらけで、大浴場にベビーベッドが何台かありました😹
旅館やホテルによっては、オムツ外れていない子供はNGな施設もあるみたいなので、問合せするのが確実だと思います🙂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    1歳未満でもオッケーだったんですね!
    私達が行くところも子供歓迎の宿なのでもしかしたらオッケーかもしれません。一応貸切湯もあるので、そちらに入る予定ではありますが、せっかくの機会なので可能なら大浴場も経験させてやれたらと思って…😆
    宿にも聞いてみます!

• 10月6日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

ベビー歓迎の宿に宿泊したときに、入らせました💡
10ヶ月手前の時です😊

湯船も大丈夫ですか?と確認したら、どうぞ〜ってお話で他のお客様もほぼいないタイミングだったので、さっと入らせました!
チェックインのときに聞きました💡