※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃん
妊娠・出産

妊娠8週でつわりがひどく、点滴しています。つわりがつらく、不安や吐き気があります。つわりの乗り越え方を教えてください。

現在妊娠8週です。4週からつわりがひどく、1日中吐き続けた日もあり、病院にいくとケトンが出てたので週に一回点滴してます。
一時期より、少し食べられる時間もありますが、1日中吐き気とえづきで起き上がることがてきず本当に辛いです。
このまま出産まで頑張れるかと不安になったり、夜寝るときには朝の吐き気が怖くなります。
みなさんこんなに辛いつわりをどうやって乗り越えましたか?

コメント

やんけー

辛いですよね😭
私も本当に辛くて今でも思い出すと気分悪くなりそうです😭
私は11週くらいから結構落ち着いてきましたよ☺️
7キロ落ちましたが、反動で食べ過ぎてそっから15キロは太りました(笑)
私の場合は食べることが好きなので
悪阻が終わったら絶対これ食べるぞってケータイに食べたいものをメモりまくってました(笑)
今考えると1ヶ月ちょっとしかつわりで苦しんでなかったの?って思いますけど、当時は毎日が長くて長くて人生で一番長い一日だった気がします。
あと少しの間お辛いでしょうけど
それを乗り越えれば毎日スーパーダラダラ食っちゃ寝生活が待ってますよ!(笑)
早く落ち着きますように🤲

• もーちゃん

もーちゃん

ありがとうございます。毎日がほんとに長くやっと1日終わったという感じです。私も食べること大好きなので、食べたいもの食べれる日が来ることを目標にしてみます。

• 10月6日
えりこ

つわりきついのはほんとに辛いですよね(-_-)
でもつわりは赤ちゃんが元気な証拠って思うようにしてました‼
あとはひたすらネットで自分よりきついつわりの方の体験談読んで、自分はまだましだって暗示にかけてました(´ . .̫ . `)
でもほんとにつわりには終わりがあるんで、今は自分を1番に考えて乗り切ってください‼

• もーちゃん

もーちゃん

ありがとうございます。赤ちゃんが元気な証拠ですよね!
    えりこさんは何週で落ち着きましたか?

• 10月6日
  • えりこ

えりこ

一人目のときは19週入ったくらいにはめっちゃ元気になって食べまくりで先生に怒られてました(¯―¯٥)今回二人目は早めにつわり始まって16週入ったくらいには胃もたれくらいまでましになってきたので食事は出来るようになりました。

• 10月7日

わたしも4wからはじまり10wから17wは一日中吐き続けて脱水症状と栄養失調で毎日点滴でした。

今もまだ1日10回ほどは吐きますが、
朝のお腹が空っぽで胃液とか胆汁吐くのがしんどいので起きてすぐお茶をがぶ飲みして吐くものを作ってます!
産むまで悪阻と戦う覚悟はだんだん出来てきましたが、赤ちゃんにずっと話しかけたり最近は胎動だけが唯一心の支えです(;_;)💦

胎動もわからなかった時期はエンジェルサウンズで心音聞いて赤ちゃんも頑張ってる!と言い聞かせてました!

• もーちゃん

もーちゃん

今もお辛いんですね。
    朝、吐けるものを作ること考えてみます。胎動は何週くらいから感じましたか?

• 10月6日

退会ユーザー

頑張りましょうね(;_;)♡
    胎動は15週の後半から横になってるとわかるなーって感じで、18,19週になってからは座ってても歩いててもグニョグニョ動いたりボコッと蹴られたり分かるようになりましたよ~☺💕

• 10月6日
  • もーちゃん

もーちゃん

今も頑張ってる妊婦さんいらっしゃると思うと励まされます。15週頃ですか。そこまで頑張ります。

• 10月6日
もぴ

私もつわりで1度入院したのですが、子供達のこともありすぐ退院して、それからは毎日毎日点滴に通いました。
点滴すると良くなるんですが、点滴中とかやっぱり気持ち悪くて辛かったです。
私は寝てる時しか楽だと感じません、本当に辛いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
ゲロで始まりゲロで終わる毎日でした。

すがるような思いで漢方薬を服用するようになり3日に1度くらい吐くくらいまで落ち着きました☆
私には漢方薬が合うようです...♪*゚

• もーちゃん

もーちゃん

点滴私もやってる最中に気持ち悪くなり吐いちゃいます。
    毎日ほんとに辛いです。

漢方も吐き気止めあるんですね!
    今度病院で聞いてみます。
    ありがとうございます。

• 10月8日