※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

妊娠中、基礎体温が下がり、つわりが落ち着く時期に不安を感じています。11週5日から36.50-60に下がり、つわりが軽減されたようです。病院休みで不安です。

皆さん、妊娠中、基礎体温、下がりましたか?何週から下がったでしょうか。また下がったのはつわりが落ち着く時期でしたか?
11週4日までは36.80-90
11週5日からは36.50-60です。
0.3下がってます。
つわりは11週5日からましになって来た気がします。2度計っても0.3下がってます。
お世話になってます。病院休みですし、不安です。よろしくお願いします。

コメント

ほしみさ

私は5ヶ月入るまで測りましたが、ずっと高温期のままでした。
0.3とか下がる日もありましたよ(*・ェ・*)ノ☆不安要素作るような気がして、測るのやめました。
ちょっとした身体の変化も不安ですよね(。>皿<。)
私も胎動あるまでは不安だらけだったし、今は今で張りとか、動かないとかで不安いっぱいです。。
でも、出血とか、腹痛がないなら、あんまり考え込まないようにして、楽しい年末年始をすごしましょー(*´▽`*)ノ))赤ちゃんもその方が気持ちいいハズです(๑•̀ ₃ •́๑)‼

• にこにこ

にこにこ

早速、お返事嬉しいです😭不安でいてもたってもいられず質問させてもらいました。
    分かりやすいお返事と励ましの言葉、前向きになりました✨
    ちなみに、つわりはいつから落ち着きましたか❓

• 12月31日
  • ほしみさ

ほしみさ

グッドアンサーありがとうございます⑅◡̈*
    つわりは、元々そんなひどくない方で、船酔いみたいなムカムカが続いて食欲がないタイプだったんですが、それにも急に落ち着く時期や、また元に戻ったりしてました。13週くらいからは通勤の車の中で急に吐くようになりました(*_*)
    それでも16週くらいにはホント楽になっていたような気がします。
    でも、つわりはそれぞれで、実母は私が産まれるまでつわりがあったとか言っました>_<

• 12月31日
ティラノごりら

私も、昨日今日と低めになっていました。
普段は、36.80〜90
なのに、昨日今日は、36.7台でした。

前回に流産を経験したので、少しでも変化があると、不安ですよね…
でも、病院もお休みだし、不安に思うことがストレスになるかなぁと。

外気温が-5まで下がっていて、寒いから、多少影響したのかな〜と思うようにしちゃいました。

• にこにこ

にこにこ

同じ状況ですね!
    確かに、外気温低いと基礎体温低くなる時が妊娠前にもありました。
    そーですよね😁👍🏻
    出血や腹痛もなければ、問題ないですよね!
    そう思う事に私もします✊🏻
    早速お返事ありがとうございました。

• 12月31日
m

妊娠がわかり、病院行った時に先生に、妊娠してるから、体温計らなくていいよ。少し下がると気にしてストレスになったり、気にしすぎる人多いけど、出血とかなければ大丈夫だから!と言われて、計るのやめました

• にこにこ

にこにこ

そうですか!何気に計ってましたが、まさに下がって気にしてストレスになりそうでした💦出血とかないので、大丈夫なんですね😉❤️ホッとしました。年末年始、落ち着いて過ごせそうです✨お返事ありがとうございました!

• 12月31日