※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイママ
妊娠・出産

2人目妊娠中で体重変わらず、動く量が少ないです。2人目は太りやすいとか?同じ経験の方いますか?気をつけることがあれば教えてください。

2人目妊娠中で9週なんですが、1人目の20週の時と同じ位お腹がぽっこり😂体重は産後で+5キロ😱2人目妊娠してからは体重変わらないけど、動いてる量は確実に少ない。
2人目は太りやすいとかあるのかな?
同じような方いらっしゃいますか?
あと、気をつけてる事あれば教えて欲しいです💡

コメント

mAar

一人目はプラス24キロでした。
二人目は、特に気をつけなかったですが、プラス4キロでした。

• レイママ

レイママ

2人目妊娠中の方が増えなかったんですね!悪阻とかも1人目、2人目と変わらなかったですか?

• 10月6日
  • mAar

mAar

悪阻は、特に変わらずでした。

• 10月6日
  • レイママ

レイママ

そうなんですね!

私は2人目で食べ悪阻がひどいのでお腹が空くと気持ち悪くなるのでちょこちょこ食べちゃってます💧
    1人目の時、肉体労働してたので今回は気をつけないとかなり増えそうな気がしてきました・・
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 10月6日
ママリ

体重変わってないけどお腹出るの超早かったです!安定期前で一人目の7〜8ヶ月は出てるんじゃないかくらいでした😤
一人目妊娠中は暇なときついつい食べて激増えしましたが、今は食べると欲しがっちゃうし、そんなに暇では無いので全然太らずにいけてます!✌

• レイママ

レイママ

私も同じくです😭
    お腹が出るのは仕方ないのかな?
    マヨネーズさんが太らずにいけてる事に希望がもてました✨

• 10月6日
ポコポコ2

私も現在妊娠9週ですが、びっくりするほどお腹のふくらみがあります(笑)
つわりが強くて吐きまくりなので、体重はむしろマイナスですが…

• レイママ

レイママ

同じ位ですねー!嬉しい😊
    やっぱりお腹は出やすいんですね!
    私だけかと思ってましたが、安心しました😭
    悪阻がひどいのは辛いですね、、
    私は偏頭痛と夜になると気持ち悪くなって睡眠不足と戦ってます💧
    お互い頑張りましょうね😭🙌

• 10月7日
たた

私も妊娠9週ですが、お腹ぽっこりです🙌🏼胎児は2.4センチだというのに…このお腹の肉は私のかっ!と、お腹に突っ込んでます💦上の子もいるし、きっと赤ちゃんを守るためなんだろうなーと理由付けしてます、勝手に😓
1人目の時は、臨月になっても妊婦と気付かれない程、お腹出てませんでした。
産後は産前より-5キロだったのに、そこに今回既に+ 1.5キロ増えたので、気を付けていきます🤣

• レイママ

レイママ

りうさんも同じ位ですねー🙌
    ホント、脂肪だと思うと悲しくなります・・
    私は便秘症でガスも溜まりやすいので勝手にそのせいだと思い込むようにしてます🙄
    1人目の時は全然体型変わらなかったんですね😲羨ましい・・✨
    気持ち悪くても吐く事は無いし、むしろ食べてないと気持ち悪いので増える一方です😩
    頑張りましょうね〜!

• 10月7日
  • たた

たた

私も今めちゃめちゃ便秘症です😂
    妊娠したら急に出なくなりました😓飲むお酢とか蒟蒻ゼリーとか、いちじくとかバナナ食べて、なんとか出てます。放っとくと出ない…。
    1人目の時は快便でしたが、2人目はなにかと違いますね🤣
    便秘つらいですよね😭
    早く改善しますように👏

• 10月7日
  • レイママ

レイママ

お腹張って辛いですよね!💦
    食べ物で色々改善して凄いですね😲
    私は寝る前と起きた時のストレッチ位しかしてないので、りうさん見習って少し努力しないと…😂

一度経験してるし、2人目の方が楽だと勝手に思ってたので身体の違いに戸惑います😳
    快適なマタニティライフ過ごせるようにお互い頑張りましょう🤝💕

• 10月8日
  • たた

たた

ストレッチされてるんですね!私もやってみます😆
    マタニティライフ、楽しんでいきたいですね💓

• 10月8日
おーり

私も2人目です😉

立ってると脂肪が集まってぽっこりしてますが、横になると全然なんともないです!

つわりは1人目は1日何度も吐くほど吐いてましたが、吐くとスッキリしてたので、とにかく食べてました!そしたら16キロ太りました😂

今は何しても気持ち悪く吐いてもダメなので食べられないことが多く、痩せてるんじゃないかな?と密かに思ってますが、体重はまだ測ってません!

1人目も2人目も専業主婦なので、1人目の時のがいくらでもグータラしてました😅

• レイママ

レイママ

私も寝ると全くで、立った時に
    あれ?ってショックを受けました🤯
    実際は子宮もまだ握りこぶしくらいの大きさですもんね😂

私は1人目の時はつわりもほとんど無く、肉体労働でしたけど普通に働けてたので臨月で辞めてから急激に増えました!
    今は専業主婦で子供と一緒に食事をしてるだけで日に日に肥えていってます。笑
    2人目妊娠前で既に+5㌔なのでこれ以上減る事は無いだろうし、気をつけなきゃです😱😱
    おーりさんはきっと減ってますね✌️
    上の子も活発になってくると体力も必要になってくると思うので頑張りましょう🙌

• 10月7日
  • おーり

おーり

今は握りこぶしくらいだったなんて…絶望的なくらい脂肪が寄り添って守ってます…笑

悪阻があんまりないと羨ましいです😍
    わたしはプラス3キロからのスタートです笑

息子は既に走り回りまくる活発さですが、まだまだ全然追いつけるスピードなので悪阻中やお腹が大きくなってから息子のスピードがもっと早くなったら公園とか大変そうです😅

• 10月7日
  • レイママ

レイママ

大丈夫ですよー!!
    みんなのコメントで私も励まされましたから😭💕
    私はパンツなんか履けたものじゃないです💦
    お腹だけじゃなくて1人目の時には無かったであろう腰回りにも余計なものついてますから・・🤣

つわりはないんですけど、今回は偏頭痛が酷くて夜も寝れないので動けない日がほとんどで、娘にはDVDや録画したので我慢してもらってます💧
    うちもお外大好きで、がっつり遊ばないとお昼寝もしないので大変です😅

おーりさんのお子さんも活発なんですね😁
    大きいお腹で公園来てるママさんとか尊敬します!

• 10月7日
  • おーり

おーり

あーすっごいわかります!!
    鏡で見たときのだらしない身体に落ち込んで…😩💦💦笑

偏頭痛辛いですよね😭
    私も辛い日は冷えピタとアイスノンでしのいでます!そんな日は録画とかテレビに頼りがちですよね😩
    子供に申し訳ないと思いながらも、限界で😅😅😅

息子はお外大好きですが、ほんと良く寝る子なので一日中家にいても3時間とかお昼寝します!
    そんな日は夜入眠に多少時間がかかりますが、普段が10分とかかからないのでそりゃ眠くないよねー。と仕方なく付き合ったり、私がゴロゴロしてる為そのうち寝ちゃってます…

動ける日にたくさん遊んであげないとですよね😉

お互い自分の尊敬してるようなママさんになれるよう頑張りましょうね💕

• 10月7日
  • レイママ

レイママ

私も同じくです✋💦
    既に産後の体型戻しをどうしたらいいものかと考えちゃいます😅

偏頭痛で辛いのも初めてだったので、冷えピタ、アイスノン必需品になりました!あと、朝コーヒー1杯飲むようにしました☕️やめてたんですけど…痛みが軽くなるならと😅

まとめて寝てくれるのは助かりますねー😍
    うちも、外出た時は3時間お昼寝するんですけど、お昼寝しない時は就寝が早いのでまあ良しとしてます👌
    最近は私が先に寝ちゃうとイタズラしてて起きてびっくり😳‼︎

お互い辛い時は無理せず休んで、動ける時頑張りましょう🙌💕
    おーりさんのベビちゃんも元気にすくすく育ちますように💓

• 10月8日
  • おーり

おーり

もうお金をかけるしかないんじゃないかと思って諦めてますが…努力で痩せてる方たくさん居ますよね😭

痛みが軽くなる方法が見つかって良かったです😍
    私はコーヒーが日課でしたが、悪阻が始まったと思う前からコーヒーを飲むとなると吐き気がすごかったのでそれから辞めました😅
    ほんと人それぞれなんですね🤣❤️

就寝が早ければそれまで頑張れますよね😉
    どんなイタズラするんですか⁇🙄

そうですね!
    お互いできる範囲でゆっくり過ごしましょう😘

• 10月8日
  • レイママ

レイママ

今晩は⭐️
    最終的にはそうなりますよねー😂
    1人目の時にそんな暇あるかい!って思ったけど、2人目はもっと余裕ないですよね💦

コーヒーで吐き気出る方もいらっしゃるんですね!
    前は控えてたら飲みたくて仕方なくてカフェインレスにしてましたけど、カフェインが偏頭痛にはいいと知って気兼ねなく飲めます☕️
    ほんと、人それぞれですね😲

うちは娘の服と自分達の靴下類は届く所に収納してるので、気づいたら全部出してたり、ぐちゃぐちゃになってる事が多いですね💧
    枕をペンで落書きされたり・・
    これは完全に当てつけですね🤣

最近は私の化粧品ですかねー😂
    高いとこ置いてるんですけど、わざわざ踏み台を持って来て見えない所でコソコソやってます😏

• 10月8日
かよ

同じくです!
1人目の時と体重は変わらないのにこのお腹はなに!?と思ってたところです
妊娠によるものではないと思ってたんですがやはり守ろうとしてるんですかね?🤭
あたしも食べづわりでそんなにひどくはないんですが、1人目の時は+14kgだってかなり怒られた&難産だったので今回は気をつけないとと思ってます!

• レイママ

レイママ

同じ疑問を持ってる方がたくさんいらっしゃってホッとしちゃいました🤭

どうやら、産後で腹直筋が横に広がってるのが原因らしいですよ🤔
    確かに腹筋ないもんなーと納得しちゃいました😭

食べづわりも大変ですよねー💦
    空腹=気持ち悪いのでちょこちょこ食べてると娘が欲しがるので困ります😕
    私は1人目の時は+9㌔で怒られる事は無かったですが、微弱陣痛で時間かかり、体力持たなかったです😔今回は体力つけないと💦
    私も怒られないように気をつけないと😭

• 10月8日
おーり

そうですよね、昼寝もいっぺんにしてくれないだろうし…って感じですね😅

1人目の時はなかったので今回の妊娠で気づいた感じで…😨

うちも息子が椅子を持って行って鏡台の私のメイク道具で遊んでいます😨
何度注意しても、チークブラシで床を掃除したり😭
パフ食べちゃったり😭

お手上げです…笑
でも1歳10ヶ月じゃもっとら賢くて動きも早いんですよね🤣❤️
大変だ…!!

• レイママ

レイママ

いっぺんにお昼寝してくれなかったら
    地獄ですね😭
    1人目と違う事多いですよね💦

チークブラシ私もよくやられます😂
    バレないように片付けてあると
    気づかなくて、使う時になって
    あれ?って事も😵

動きもだけど、知恵がついて意思もはっきりしてくるのでイラつく事が多いです😤

• 10月11日
  • おーり

おーり

そうですよね!
    こっちがな泣いて、泣き止んだらこっちが泣いててんやわんやになりそうです😅

チークブラシはなんか気になる要素があるんですかね😉❤️笑

うちは1歳3ヶ月ですが、やってる事を阻止すると仰け反って泣いたり、
    喃語の文句を言います笑

これもパワーアップするんですね!!

• 10月11日