※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずあず
子育て・グッズ

愛知県の方へ質問です。生後4ヶ月の赤ちゃんを連れて栄や名駅へ遊びに行くのはいつからが良いでしょうか?栄までバスで20分、名駅まで地下鉄で20分です。

愛知県の方へ質問です。
もうすぐ生後4ヶ月になりますが、いつから栄や名駅へ遊びに連れて行ったりしますか??
うちから栄までバスで20分ぐらい
名駅まで地下鉄で20分です。

コメント

あちゃ

3ヶ月のときに名駅に電車で行きました🚃
地元の駅まで車で20分
そこから電車で20分くらいです🤣

• あずあず

あずあず

片道40分てことですよね、すごいですね✨

• 10月6日
ママリ

3ヶ月の時に行きました!
クリスマスツリー見て帰ったので、滞在時間は短いですが☺︎
家からは歩いて10分くらいの距離なので、歩いて行きました!

• あずあず

あずあず

近いとすぐ帰れるのでいいですね✨うらやましいです✨

• 10月6日
なあ

愛知県で
名駅まで電車で20分
基本的に車でいってましたが
生後三ヶ月なら頻繁にいってましたよ♪
抱っこひもして
リュック背負って
デパ地下で買い物したりしてました☺️

• あずあず

あずあず

車で行けるといいですね✨
    デパ地下含めて人の多いとこだと抱っこ紐じゃないと動きにくいですよね😅

• 10月6日
kkk_ibk

4ヶ月ごろ名駅デビュー、5ヶ月ごろ栄デビューしました◎
どちらもベビーカーで行きましたが、名駅なかなかしんどかったです😅
名鉄は名鉄線30分、栄は金山乗り換えで40分くらいです

• あずあず

あずあず

名鉄線なんですね✨
    ベビーカーだとエレベーターまでの移動とか大変ですよね😅
    あたしも早くデビューしたいです🎵

• 10月6日
ゆりな0205

家が近所?とゆうか近くなので、生後3ヶ月ぐらいで栄、名駅行きました。栄は平日なら空いてるイメージです。松坂屋とかの子供服フロアによくいました。最近名駅もビルが多くなったので、高島屋やJRゲートタワーで過ごしたりします。抱っこ紐で行って、貸し出しベビーカー借りてうろつきますw

• あずあず

あずあず

出産前はよく栄行ってました✨
    妊娠中は余計子連れママが目に入ってすごいなぁと思ってました✨
    ゲートタワーの子供スペース見たことあるので行ってみたいです✨
    家近いと移動も楽だしうらやましいです✨

• 10月6日
たぬき

3ヶ月ごろからいってます(∩´∀`∩)*゜

• あずあず

あずあず

やっぱり3ヶ月頃が目安ですかね✨

• 10月6日
ももこ

2ヶ月の頃に名駅に連れてったら高島屋で知らないおばあさんにガンガン説教されてトラウマです。笑
家からは車で20分の距離です。

• あずあず

あずあず

説教なんてされるんですね😵怖いです💦
    連れてくるなってことですかね??

• 10月6日
はりまま

3カ月の頃から行ってました。真夏で外は暑いので、ほぼ毎日デパート行ってました。

• あずあず

あずあず

そうですよね、外暑いからデパートとかのが安全だったりしますよね✨
    真冬になって風邪流行る前にデビューして出かけたいです🎵

• 10月6日
ワンワン

3ヶ月ごろから車で連れてってます😊
現在9ヶ月ですが、先日ベビーカーで栄を歩いていたら、知らないおばさんに横目で「あんなに小さいのに可哀想にー。涙目にもなってるー。」って言われました😡
息子は甘え泣きをしてて目に涙が溜まってたようです。

上の方も仰ってるように、知らないおばさんからたまに、「まだ小さいのに人の多い所に連れ出してる、、」と、嫌な目で見られるようですが、ママ達のストレス発散も大切ですので気にせず楽しみましょう❤️

• あずあず

あずあず

何がかわいそうなんですかね😑
    じゃあどこなら出かけていいんですかって言いたい💦
    家族連れの多いイオンだって人多いですからね💦
    引きこもりすぎるのも子供にとっては刺激にならなくてつまらないと思うんですよね😣
    そのおばさんが子育て時代は引きこもってたんですかね💦
    あたしはただうちの子がよく泣くので栄や名駅行っても電車やバス内で泣いてばかりになりそうで躊躇しますがやはりでかけたいです✨

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月すぎてから普通に出かけてます!ベビーカー必須です。

• あずあず

あずあず

ベビーカーか抱っこ紐か意見別れますね✨あたしも早く名駅、栄デビューしたいです✨

• 10月7日
naoママ

私は生後2ヶ月で名駅、3ヶ月入ってから栄に2.3回行きました!
家から車で30〜40分です!

産前は一日中名駅やら栄やらあちこち歩いてお買い物してましたが、今は名駅なら高島屋&ゲートタワー、栄ならラシック!と行く場所を絞って出かけてます。
なので駐車場もタワーズなどの直結してるところだとかなり便利です!(買い物途中で荷物も置きに行けますし♪)

ベビーカーは持って行くといちいちエレベーターに乗らなくてはいけないので私は不便でした(。pω-。)しかもエレベーター待つ時間長いし、人が乗ってて見送る事もしばしば…
かといって、ずっとだっこ紐も疲れるので、その時次第でベビーカーの貸し出しに頼ってます!
行くのは平日をオススメします!!

• あずあず

あずあず

子供連れていくとベビーカーか抱っこ紐かそれぞれ別れますよね✨
    友達と昼間会う時栄だったりする時もあるので、慣れさせたいのと自分自身もたまには出かけたいのとでそろそろ名駅栄デビューしたいのですが、
    移動がバスか地下鉄になっちゃうので泣いたりしたら周りからしたら嫌な人もいると思うのでまだ行けてないです💦
    りさこさんみたいに車だと気にしなくていいんですけどね😣

• 10月7日
ななみ

電車移動がめんどくさすぎて子供生まれてから名駅栄は行けてないです😅
でも車で行きやすいイオンとかは3ヶ月くらいから連れ回してます

• あずあず

あずあず

イオンとかならミルクもあげやすいしオムツ台もちゃんとあるしキッズスペースきれいだしで行ったりしますけど
    たまには名駅栄も行きたいなぁと思います😣
    電車移動が気を使っちゃうのでなかなか行けてないです💦

• 10月7日
b

あんまり外出気にしていなかったので、書類手続きなどもあり生後2週間で栄、名駅連れて行ってます。
車で行きベビーカー使いましたが^^
逆に今5ヶ月ですが、今の方がベビーカーでずっとお昼寝〜なんてしてくれなくなってきたので、出歩きにくいな〜と思ってます><

• あずあず

あずあず

うちの子はけっこうなくので電車やバス移動で泣いたらどーしようと思ってしまって行けてないです😣💦
    車で行けたらいいんですけど💦

• 10月7日