※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月6日の男の子が、急にミルクも離乳食も食べなくなり、体調も悪そう。病院でもスルーされて困っている。同じ経験の方いますか?栄養を取る方法について教えてください。

困ってます(。>д<)

8ヶ月6日の男の子なのですが、
ミルク大好き離乳食バクバク完食だったのに
1週間前あたりから
ミルクもほとんど飲まず、離乳食もほっとんど嫌がって食べません。
最近鼻風邪ひいてて体調悪いのもあるかもしれませんが、病院で言っても離乳食のことはスルーされました。

つぶつぶが嫌なのかと思ってとろとろにしてみたり
ミルクは哺乳瓶が嫌なのかと思ってスプーンにしてみてもダメ出し、マグでもダメ出し。

ミルクが飲めればなんとか栄養が確保できるかと思ってましたがなんにもだめです。
(間隔は4~4時間半空いてるのでお腹空いてるとは思うのですが)

この時期に
食べてたのに急に食べなくなったとかってあるんですかね?
同じようなお子さんいらつしゃいますか?

一体何で栄養をとったらいいのでしょうか。。

困り果ててます😭💦💨
お煎餅みたいなお菓子でも栄養ってあるんですかね?

今まで苦労してなかったので、ここにきて苦労し始めました😭😭😭

コメント

ハンナ

今1歳ですが全然ありますよ!
風邪とかひいてても食べない飲まないすぐムラ出ますし元に戻るまでこの間は2週間かかりました💦
ただでさえ食べないのに全く食べなくなってしまって保健センターに相談しましたが、赤ちゃんも本調子になるまで食べたく無いんだよきっとと言われて、あげてみて食べるものだけで大丈夫と言われました。
本人も恐らく怠いけどなんか欲しい…と思ったらミルク飲みだしたりするんじゃ無いでしょうかね?おやつもあげてみて食べるならハイハインとかなら米粉だしOKにしてました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    そういう時もあるんですね(。>д<)本調子じゃないからもあるんですかね。
    ハンナさんは食べないときは無理にあげずすぐ切り上げますか??

• 10月6日
  • ハンナ

ハンナ

食べない時は何とか唇にチョンとつけて子供の反応見て嫌がったら即終了、恐る恐る唇の舐めたりしたら一口あげてみて食べたら嫌がるまであげますし食べなかったら即終了してます。うちは本当にミルク大好きマンで今だにミルク>離乳食の割合なので…
    そんなでもミルクすらまともに飲まない事もありましたけど数口でもミルク飲んでるならとりあえず本人はそれでいいんだなと思ってやってます💦

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    とりあえず元気は元気なので、私も割りきってみます(。>д<)
    いろいろ教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️✨

• 10月6日