※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

マグロを食べた後に背中に湿疹が出た場合、アレルギー反応の可能性があります。これまで経験のない症状であれば注意が必要です。

アレルギーについてです。
今まで卵と豆腐で口の周りが赤くただれたようになったことがあり、アレルギー反応かな?と様子を見ながらあげています。
今日初めてマグロの赤身をボイルしてあげました。口周りは何もでなかったのですが、お風呂の時背中全体が赤く湿疹(まだらなような)が出ていました。アレルギーで背中に湿疹は出ますか?今まで背中に出たことがないので…。お腹もすこーし赤い斑点がありました。
あせも?とも思いましたが、夏の間よく汗をかいてましたが背中には出たことありません。
経験のある方アドバイスお待ちしてますm(._.)m

コメント

mini

アレルギーのじんましん、背中にも出ますよ🙂卵や豆腐を様子見ながらあげるのは医師の指示貰ってますか?少しずつ食べた方がいい場合と除去した方がいい場合とその子のアレルギーレベルによって変わりますよ😭食べ物によって口周りに蕁麻疹が出るものや体など様々です😣

まぃまぃ

病院でアレルギー検査はしてますか?