※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴぷー
家族・旦那

昨日旦那と些細な事で喧嘩しました💔曜日ごとに家事をどっちがやるか決め…

昨日旦那と些細な事で喧嘩しました💔
曜日ごとに家事をどっちがやるか決めています。
昨日は、主人の番だったのですが「俺、ビール
飲んだからお前やってよ」と言われたので
冗談で「今日はあなたの番でしょ!あなたが
しなさいよー!」と言ったら「ケチ!お前の
番の時絶対に手伝ってやらないからな!」と
言われました。いやいやいや😅あんたそもそも
私の番の時手伝ってくれた事ないじゃん!って(笑)
それに、旦那の番で旦那が居ない時は私がして
いるのに、それを「当たり前じゃん。俺が居ない
んだから」と言われ頭に来たので「小さい男…」と
言ったら「お前もちっせー女だな!」と言われ
それから喧嘩になりました。寝る前に言いすぎた
事を謝ったら「うん」とだけ言って機嫌はかなり
悪く、今日の朝もずっと昨日の延長でした💔
今日は娘の最後の保育園の運動会だったのに
自分の機嫌が悪いからって行きませんでした。
「昨日の事をグダグタ怒ってたってどうにも
ならない。自分の機嫌で娘の運動会を見に行かない
ってなる神経が分からない」と伝えたら
「昨日の喧嘩もお前が発端だ。お前が悪い」と
言われ、もう呆れて何も言えずにバカ旦那を
置いて運動会に行きました✨そして帰宅すると
出かける準備をして、何も言わずに出て
行きました💔運動会は行かないのに、自分の
事になると出かけるんだーと思いましたが
話すのもめんどくさいので、ほっときました😅
もう旦那と居るのがめんどくさくなってきました…。
謝ってもグダグタずっと機嫌を悪くされて…
帰ってくるなー😂
そのまま失踪してくれー😂
前々からこんな事しょっちゅうで、最近では
離婚して、自由になりたいなー。とまで
考えてしまいます💔旦那はかなりのモラハラ
だと思います。お金があれば3連休だし
子供達連れて家出してどっか泊まって
遊びに連れて行けるのに、お金もない…💔
車も乗って出られたので足がない…
旦那が帰って来るのが苦でなりません……

コメント

みんみん

それは大変扱いにくい旦那様ですね、、😨
お子さんの運動会は一度しかないのに、期限が悪くて行かないなんて、、。ひどすぎますね。
自分中心すぎる気がします、、

  • ぱぴぷー

    ぱぴぷー

    そうなんです💔多分、うちの主人は
    かなり扱いにくい分類の人間です😵
    昔からかなりの自己中です😵
    自分はしてもいいけど、人が同じ事すると
    キレる💔と言った感じです💦
    一緒に居るのが苦痛でなりません😵
    前にも本当に嫌になり、離婚したいと
    心から思い、話し合いをしましたが
    「こんな事で離婚するの?バカじゃない。
    お前は子供達の事考えてないな。離婚したら
    子供達が可哀想だろ。俺だって子供が
    居なけりゃ、お前みたいな奴とはとっくに
    離婚してる。お前と一緒に居るのは
    子供達と離れたくないからだ!」と
    言われました😂だから、離婚したいけど
    離婚したら子供達と会えなくなるから
    私を利用してるような言い方にしか
    聞こえず…それで一気に冷めてしまい
    離婚届けにサインして渡したら
    「言いすぎた。本当はそんな事思って
    ないから…ついカッとなってしまった」
    と言われ、人間誰しもカッとなって
    言い過ぎる時はあるので、その時は
    話し合いをして仲直りしました。
    私一人目でも子供達を育てる能力は
    あります😂なので離婚後に不安などは
    一切ないですが、やはり子供達の事も
    引っかかるので慎重に……とは思って
    ますが、どうしても感情が先になって
    しまいます😵

    • 10月6日
❤︎yuna❤︎

家事分担もよしわるしですね😅💦

ウチは旦那は全然しなくて、そもそも昭和男なので🙌💦休みの日は俺は休みだからとかいう男です🌚

それなのでたまーーーーに、洗濯物畳んでくれるとすごく嬉しい気持ちになります😆

過度に、期待しないと言うのが1番楽です🙇‍♂️🌀

  • ぱぴぷー

    ぱぴぷー

    そうですよねー😂💔よし悪しですよね(*´・ω・`)
    でも 家事分担は私が毎日フルタイムで
    仕事して休みもあまりなく、その中で
    家事を全部1人でしてたので多分主人は
    主人で、私の事を思って提案して決めた
    と思うので、その気持ちを悪くする事も
    何か可哀想で😅
    今は、昨日の喧嘩の事よりも娘の運動会に
    参加せず、昼から遊びに行った事にかなり
    腹立ってます😠!何故娘の運動会には
    行かないのに自分の遊びには行けるんだ…と
    最低な父親としか思えなくて…😵

    • 10月6日
  • ❤︎yuna❤︎

    ❤︎yuna❤︎


    お仕事してるなら尚更してもらわないと困りますよね!しかもフルタイム!尊敬します😭お疲れ様です🙌

    運動会は成長の証なのに💦酷いです!そこは最低です!

    パパも思春期だと思いましょう🌚

    • 10月6日
ねこ

めんどくせー 笑
ビール飲んだからお前やってよって...
曜日ごとに家事するってお互いが同意して決めたんですよね?
ならちゃんと全部やってから飲めばいいやん?
それが守れへんのならそんな家事分担するだけ無駄。
自分で全部ちゃっちゃとやってしまった方がストレスなくできると思いますよ😅

娘さん最後の運動会やったのにね💦
もう二度とこの日はやってきませんよ!

ほっときましょう。
しばらくしても機嫌が直らないのであればもう離れることも視野にいれるかなー。
そんな旦那一緒にいるだけてイライラしてストレス溜まりそう。

  • ぱぴぷー

    ぱぴぷー

    ほんと!めんどくせー😂😂😂ですよね💦
    お互い同意して決めました😞
    しかも、私は主人がご飯の当番の時は
    なるべく簡単なメニューで、片付けも
    楽になるようなメニューを考えてやってる
    のに………😂💢

    娘もお父さんに見てもらう事を凄く
    楽しみにしてたのに……😞
    それを言っても「お前が悪い」とだけ
    言ってたので呆れてもう置いて出ました💔

    ほっとくのが1番ですねっ(´・ω・`)
    明日と明後日休みなので一緒かと
    思うと今から憂鬱です😵

    • 10月6日
りんか

分かります😭つわりで吐いてても酒飲んで寝てるし
ウチの旦那も
お前のせいでイライラするわ
などなど
売り言葉に買い言葉になっても全部人のせい
子供堕ろせば?などモラハラ発言連発
基本自分は、正しいスタイル💦💦
面倒くさいから,こっちが誤ります💦
手のひらに乗せて、腹黒く転がせる女になりたい💨💨
愛情が無くなれば;咳の仕方や何一つも許せないらしいです💦
愛情⚖殺意どちらが大きく勝るかですね☺明日は我が身です😏

  • ぱぴぷー

    ぱぴぷー

    すみません😵💦下にお返事してしまいました💦

    • 10月6日
ぱぴぷー

私の所も売り言葉に買い言葉です😵
3人目妊娠中、悪阻がかなり酷くて
仕事もままならなくて…💦それで収入が
減り、旦那に相談すると「お前が悪いから
お前がどうにかしろ」と言われました💔
しばらくして、その話しが出た時に
「俺、そんなひどい事言った?」と……。
バカじゃないのか…と思いました😂
そうなんです💦めんどくさいから私も
自分が悪くなくても謝ってしまいます💦
だけど、天の邪鬼で謝ったら謝ったで
「何でお前が謝るの?何が悪いと思って
謝ってんの?」と突っ込んでくるので
それもまたかなり面倒くさくて…😵
旦那はかなり幼稚で自己中で
俺はいいけど嫁はダメ。みたいな性格
なので一緒に生活してるのが本当に苦痛
です……💦

りんか

似てますね~☺私は二人目妊娠中で
,正社員で働いてます😄
冷蔵庫の中のものが腐ってる事を指摘されて、ケンカになりました💦💦
子供さんが、二人いる中お勤めもして本当毎日大変ですよね🙇
お互いあめとムチで,上手く操縦出来るように頑張りましょうね❤

てんこもり

私の旦那もそんな感じです。
すぐに自分だけ休憩したりゲームしたり。
気を悪くすると部屋にこもってゲームするか友達とご飯いったりして、こどもたちを放棄します。
アスペかなと思うこともあります。

そのまま失踪どころか、仕事中に残念なことになりやがれ。遺族年金もらいたい、まで思います。

そんなこんなでいつも離婚がよぎります😌

  • ぱぴぷー

    ぱぴぷー

    主人もです😵機嫌が悪くなると
    部屋にこもってマンガ…ゲーム💦
    子供達が部屋に行くとキレる💔

    ほんと…残念な事になってくれればなーと
    思う時あります!今も思ってます(笑)

    離婚がよぎると、愛情もサー………と
    怖いほど引いていきます😂
    仲がいい時は全然喧嘩もなく楽しい
    ですが、1回喧嘩になると主人の
    面倒くさい性格が浮き彫りになるので
    めんど………と思います😂だから
    喧嘩ならないように…機嫌を損ねない
    ように……と毎日毎日毎日毎日気を
    使って生活するのが苦痛でなりません😞

    • 10月6日
  • てんこもり

    てんこもり

    めっちゃ苦痛ですよね!
    頼むから単身赴任になれ!!と願うばかりです。
    旦那の親にすらイラついてきます!
    もっと躾しろよ!と笑

    • 10月6日
みぃ

うわー大変ですね😱
私の父も機嫌悪くなると平気で約束破るタイプで、友達家族で遊びに行く約束をくだらない理由で行けなかったことあります😅
学校でみんなに◯◯と遊びに行く❗って言ってたのでほんとに嫌でした😂
小4くらいのときで今34歳ですが、いまだに覚えてるってことは根に持ってるんですよね私(笑)

運動会行かないとかありえないです😅
子供の為に別れないと言うならば子供の行事に行かないことは許されないです💢