※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるた
子育て・グッズ

離乳食に人参を加える際、最初は小さじ1から始めて、冷凍保存する際は製氷器で分量を測る方法もあります。写真のようにすじ目を入れるときは、分量を測ってから行う方法もあります。

こんにちは。離乳食を始めて1週間、来週から人参などあげようと思ってるのですが最初は小さじ1からですよね?みなさんは冷凍保存するときは製氷器などに小さじ1ずつ測っていれてましたか?それと、この写真の様にすじ目を入れるやり方は分量を測ってすじつけてるのでしょうか?

コメント

まるた

すいません、写真です!

ちっち

来週から離乳食開始します。
私は製氷機に入れる予定です😄
この写真のように器用に分量分ける自身がないので😂

まま

写真のようにしてます🙌🏻
が、はかってません(笑)

ゆこゆこ

冷凍用の小分けパックに入れてました!写真のやり方だとざっくりした感じになりそうですね😅💦
あとラップ大量に使うことになりそうなので小分けパックのがよさそうです🙌

リッチェルのフリージングのやつに小さじ1で入れて冷凍してます!

スケールで測って5~15gずつ入れてました😫
製氷器がどのくらい入るか最初だけ測るのもいいかもしれませんね👍
あとは小分けパックも使ってました❗

Himetan❤️

私ももうすぐ離乳食を始めます。
製氷機だと蓋付きが必要になるので、ジップロックに入れてすじ目を入れて冷凍保存する予定です❗
ジップロックはたくさん必要になりますが、作った日付や食品の種類など記入出来るのと場所も取らないので。
小さじ1ずつはきちんと測りません。
毎回少し多めに作りあげる時に測ります。
友達の話だとあげてる途中で暴れたりしてスプーンを飛ばされたりして溢れる事が多かったと💦
月齢が大きくなると増えた子もいたと聞きました😅
それ以外の方法では、大きめタッパにお弁当用のアルミカップに1回分ずつ入れてまとめて保存して、蓋にマスキングテープとかに日付とかを記入してる友達もいましたよ☺️