※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

最近息子が機嫌悪くて、夫が育児に協力してくれずストレスが溜まっています。他の方の旦那さんは協力的ですか?

すみません、愚痴です。
ここ最近息子が昼間ずっと機嫌が悪いです。
夫は基本土日休みの仕事なのですが、スポーツをしているのでどちらか1日、もしくは2日とも家に居ない日もあります。
先程も息子が泣いていて少し放置していたら、何十分か前に帰ってきたくせに、「何やってんの?」放置すんなよみたいな感じで言ってきました。
「最近ずっと機嫌悪いから疲れた」と言うと、「そんなもんでしょ」って……たいして面倒も見てないくせに偉そうに言われて本当怒りを通り越して悲しくなってきました。

平日はお風呂も入れて、寝かしつけも基本私がしています。お風呂は夫は週に1回入れたらいい方です。
寝かしつけも頼むけど、しばらくして「俺じゃ無理」って言って結局私。
息子は昼間ずっと機嫌が悪いし、引っ越しもしたばかりで片付けもほぼ私1人でしているので、全然進まないし…いろいろとストレス溜まりまくりです。

からの、あの言葉。挙げ句の果てに逆ギレ。
息子がどんなに泣いていてもイライラはしませんが、夫に本当にイライラします。
私は産休中でもなく、仕事をしていない為、養ってもらっているのでなるべく家の事はしようと思っていますが、さすがに我慢できませんでした。
皆さんの旦那さんは育児に協力的ですか?
長々と失礼しました。

コメント

*°まぁちゃん・:*+.

家事、育児は立派な仕事だと思います!😊
そんなもんでしょ..俺じゃ無理って..お子さんの父親はあなたですけど😞
泣いてるの少しでも放置したらいけないのでしょうか?一日中、子供と2人で過ごすことは可愛くて幸せだけど、大変な事だと思いますよ😯

引越し後なら、家の中も片付かないし大変ですよね💦旦那さんは育児以外には協力してくれますか?😖😖

• とも

とも

立派な仕事だと言われてなんか救われました > <
    そうですよね、そうですよね!
    共感していただけるだけでも本当に気が楽になりました‼︎

言えばやってくれるって感じなんですけど、何回も言わないと動いてくれない時もありますm(_ _)m
    旦那には本当イライラしてばっかりです!!

• 10月8日
  • *°まぁちゃん・:*+.

*°まぁちゃん・:*+.

何回言っても覚えないですよね!😖
    毎日同じ事してるのに、何も見えてないのかって思います💦😵😵
    可愛いお子さんがいるのに、産んだ覚えのない大きな赤ちゃんまで増えた気分です(笑

でも、お子さんが5ヶ月なら旦那さんはパパ5ヶ月です!気長に一緒に成長してもらいましょ✨😊😊

• 10月8日