※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sue
お金・保険

貯金が少ないのが悩み。旦那はカツカツで理解が得られず。安定した収入だが結婚式や子供の費用が心配。旦那に理解を求める方法を知りたい。

貯金についてです。

私の給与に住居手当がついて26万。旦那は23万もらっていています。食費や家賃など2人で全て折半しており、私は15万ほど、旦那は12万ほど入れています。その中で貯金は7万です。お互い保険や奨学金返金、携帯代を別々に払っています。

私は正直もっと貯金がしたいです。
しかし旦那は何かと理由をつけてもうカツカツだ、これ以上は無理だといいます。子供が生まれるとお金もかかるし、と話してもダメです。たしかに旦那はスポーツにも力を入れていて、交通費や交際費などお金がかかるようです。

ただ私たちの職業は安定しており、下がることはありません。結婚式の為の貯金としてやっていましたが、正直まだ目標とする額には達していないです。身の丈に合った結婚式をやる予定ですが...。また子供も生まれると何かとお金がかかるし、私の育休中給与は10万ほど下がります。旦那は何も考えてないのだと思います。

皆さんだったらどうやって旦那さんに理解を得ますか?
どうしたら旦那の機嫌を損ねず説得できるでしょうか。
それともこの貯金で十分だと思いますか?
せめてあと1、2万ずつあげたいです😭

コメント