※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

出産まで10日。1人生活を楽しむため、プチ贅沢を楽しんでいる。出産直前の過ごし方やアドバイスを教えてほしい。運動不足はない。

予定日まであと10日です。
いつ産まれてもおかしくないと思うので、残り少ない1人生活も楽しもうと、最近は日々プチ贅沢として、1人カフェや高めのアイスを買ったりしてしまってます。

皆さんは出産直前はどのように過ごされてますか?もしくはどのように過ごされましたか?アドバイスも歓迎です♪

ちなみに、引っ越し直後で荷物の片付けや手続きなど、運動不足ではないです。

コメント

にいまま

私はたくさん寝て、グータラしてました(笑)

• ゆー

ゆー

いいですね!
    私も産休に入っていつもよりダラダラ過ごしてます(^^)

• 10月7日
しましま

もう少しなのですね😊
出産すると本当に寝る時間なくなるよ!と脅されていましたが、寝れるだろう〜と思っていた私は本当に出産してねれなくなった時痛感しました😂
沢山寝て、沢山自分のしたいことをしたり、自分のためにお買い物などをされてください!生まれるとなかなか出かけに行けなかったり行っても気が休まらなかったりするので出産後必要になるものなど買ったりされてください😊

あとはお腹の写真をたくさん撮りました!胎動もお腹の中でしかみれないものなので、記念に動画を撮りました😊子育て始めるとなかなか旦那様に構う時間がないと思うので旦那様とデートなどもされてみてください😊✨

• ゆー

ゆー

出産後は本当にねれないんですね💦今は束の間の自由時間ですね😢あと少しと思いますが、たくさんねて、好きなことして、お買い物もしたいと思います!
    お腹の写真撮ったことなかったです。今だけのものですよね。夫とも最後にゆっくりランチしたいです✨

• 10月7日
  • しましま

しましま

お腹の胎動は毎日聞いていると、当たり前のような感じですが、出産後お腹を見た時になんかさみしくなりました。あー、お腹にいないんだと思いました。その時に胎動を撮っていたことを本当に良かったと思いました😊⭐️
    今しかないことだと思うので、ぜひ残されてください😊その思い出は一生残ると思いますから!

私の場合ですが近くに家族がおらずほぼワンオペのため、どうしても疲れがたまり旦那の相手をしてあげれません。ゆっくり旦那とご飯を食べたりお買い物なども行っていません。今までは自分にだけ来てた愛情が、ほとんど赤ちゃんにいき、寂しい想いはしてしまうと思うのでぜひ生まれるまでの数日間は、
    自分の時間 旦那様との時間
    旦那様タイムを作ってあげてください😊☆

グッドアンサーありがとうございます!!

元気な赤ちゃんが生まれますように

• 10月7日
はる

こんばんは☺️
わたしはとにかくお昼寝したり
あかちゃんがいてもご飯をつくるために冷凍の作り置きをしたり、、
あと、旦那さんと2人の時間もなくなると思い
街に出かけたりしましたʕ•ᴥ•ʔ♡
出産頑張ってください!
元気な赤ちゃんが生まれますように💕

• ゆー

ゆー

お昼寝気持ちいいですよね✨
    冷凍の作り置きすごいですね!私は買いだめくらいしかしてないです😅
    夫と2人でのお出かけもしたいと思います🎵

• 10月7日
えぬ。

出産直前でもいつもと変わりなく過ごしていましたが今思うと
美容院、歯医者、ショッピング
行っておけばよかったなぁと思います!あとはゆっくり食べられる時間がないのでゆっくり味わって好きなものを食べればよかったなーと😂

あと旦那に手の込んだ料理をしてあげたかったなーとか考えたらたくさん出て来ますね😂笑

• ゆー

ゆー

美容院いきたくなりそうですよね!私は今週水曜行きましたが、片道一時間でかなり緊張しました💦
    私も歯医者さんも行きたかったです😢手の込んだ料理とか、産後は作れなそうですね。あと少しですが、頑張ります!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

お気持ちすごく分かります😆✨
コンビニで少しお高めのスイーツや、カフェに入ってゆっくりしようかなって思ってしまいます😆旦那様に感謝しつつプチ贅沢いいですよね💕

• ゆー

ゆー

ありがとうございます(^^)
    間違えて下にコメントしてしまいました💦カフェでのんびりいいですよね💕

• 10月7日
ゆー

ありがとうございます☺︎
夫は仕事してるのに申し訳ないなと思いつつ、プチ贅沢する時間好きです✨あと少しなので、色々好きなこともしながら出産準備しようと思います♪