※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんまま
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがうんちがゆるいです。ミルクはすこやかM1を使用。粉ミルクを変えるべきか悩んでいます。小児科に相談予定です。

完ミのもうすぐ3ヶ月になる女の子ままです!!✊🏽

最近 うんちがゆるゆるです。
ゆるかったり下痢だったり
機嫌は悪くないです。
ミルクもよく飲みます!
ちなみにすこやかM1で病院で使ってるやつをそのまま使ってます。
今まで飲んでて下痢になったりゆるくなったり ないのに …😢やっぱり 体調ですかね??
それとも 粉ミルク変えた方がいいのでしょうか?
一応 小児科の先生にも相談しますけど ママリでも聞きたくて💦💦😂

コメント

まい✩*.゚

わたしもすこやかM1使ってます😊

お子さんはミルク飲みながらウンチしますか?
1日何度も水のようなウンチが出るなら下痢です。

息子が一時期下痢になりすごく悩みました。
小児科で整腸剤をもらったのと、先生から言われたのは、乳糖不耐症の可能性があるからミルクを調合する場合は当面ミルクを一杯分少なくして調合するようにと。
それだけでも随分違いました。
それでも治らなければ、ラクトレスミルクに変えなさいと言われましたよ。
幸い整腸剤が息子に合ったのと、ミルクの調合を減らしたおかげが下痢が治ったのでラクトレスミルクにはせずにすみました。

専門家ではないので、何とも言えないですが早めに病院行くことをオススメします。