※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️さきめろ❤️
お金・保険

旦那の実家で同居中。子どもが1歳で、アルバイト希望が保育園で叶わず。旦那から、働くなら食費全額支払いか、家で子育てを選べと言われ、ストレスで困惑中。家にいるとストレスが溜まり、働いても給料が食費に消えるので悩んでいます。

質問です。
私は、旦那の実家に同居しています。
妊娠前アルバイトしており、妊娠してから途中
アルバイトをやめ、長期入院にもなっており。
今は1歳の子どもがいます。
私の通帳も0円になり、支払い等も払えないため
旦那に払ってもらってます。
私も、ずっと家にいるのはストレスにもなりますし、少しでも子ども等に使うお金も稼ぎたい思いで、アルバイトする為に保育園を希望してるのですがなかなか決まらず。

旦那のお父さんが、最初は保育園入れることに
文句を言わなかったのに、保育園希望してたとこが落ちたという話をしたら、
お金が無いんだから、働かず家で子育てして
旦那の稼ぎで支払い等はやりくりするか、
保育園預けて働くなら、旦那のお母さんは仕事辞めて私の稼いだ給料は全額食費によこすかの選択肢にしろという話を旦那から聞きました。

お金がないからこそ、私も少しでも働いて
貯金したり、子どもに物を買ってあげたり食費にしたりと思い、働こうと考えていたのに。。

そんなこと言われたら、旦那の実家にいることすら嫌になってきちゃって、
旦那の実家は家族が多いので、
なおさらストレスです。
できることなら、実家暮らしやなくて、
旦那と3人で暮らしていたいのにお金がなく
それは出来ないんですよね

でも、家にいるとストレス、うつ等になりそうだし、働いても自分の給料が全部食費にって考えると生きてるのが嫌になります。

どうしたらいいんだろ。
誰かアドバイスください(´・ω・`)

コメント

yu❤︎

私は初期費用最低限の家具家電買えるお金だけ貯金して
出て行きました。
幸い旦那が15:00頃に帰ってくるので
それと入れ違いで働くことができたので、
今はそうしてますが…。

お金がないのであれば
お金が貯まるまでお互いの実家で暮らす。
てのはどうですか。

私が同居していた時は
ずっと考えてました(*_*)。

  • ❤️さきめろ❤️

    ❤️さきめろ❤️


    私の場合、お金を貯めたとしても
    出ていくのは絶対無理なんですよねおそらく。。。

    出ていけたら
    嬉しい限りなんですけどね!

    自分の実家ならまだしも
    旦那の実家なのでほんと。。涙

    • 12月31日
yu❤︎

お金を貯めたとしても出て行くのは絶対無理だと言い切ってしまう理由が私にはわかりませんが、
だとするなら耐えるしかないんじゃないですか。
自分の趣味をみつけたり
極力家にいる時間を減らしたり。

どんな理由があるにせよ、
絶対無理と言い切るのはやめたほうがいいと思いますよ。

  • ❤️さきめろ❤️

    ❤️さきめろ❤️

    家を継がないといけないから
    出れないと言われてるから
    無理だと言ってるだけです。

    • 12月31日