※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーにゃん
子育て・グッズ

児童館で娘がおもちゃを取られて泣かれ、親が無関心で困惑。マナーについて考えさせられる出来事でした。

今日久々に児童館に行きました^^
上の子おままごとで楽しく遊んでいたら遊んでるおもちゃをやたら取っていく姉妹が…娘、何度か怒って泣きそうになり私『一緒にあそぼっか』とか精一杯のフォローしてたんですがあまりにも嫌がることをしてくるので私も相手の親どこだよとイライラして😅最後には娘、大泣き!!あげく娘の陣地を姉妹に取られたのでなだめて他の場所で遊びはじめました。そしたらずっと隣でスマホ片手につったっていた姉妹の父親が『もう良いからお茶飲むよ~』って姉妹を呼んで行ってしまいました。
……私、心の中で『あんたかい!!』と突っ込み、何か言うことあるよね⁉と呆然としました💧しかもその親子おもちゃとか片付けずに帰ってしまい、児童館の人にうちが『ここで遊んでましたよね?片付けてください』って言われたし💧せっかく楽しく遊んでたのに嫌な気持ちで帰ってきました。父親なので児童館で遊ぶマナーとか友達と遊ぶマナーとかわからないのもあるかもしれませんがこんな人もいるんですね😅色んな人がいるなぁと思い知らされた出来事でした。

コメント

masaママ

居ますよ!公園でも児童館でもそーゆー親。。
ママ友同士でしゃべってて子供見てないし、気づいてない💦

おもちゃ屋で他の子達を押して中には泣いてしまった子も居てるのに父親は何も言わず見てるだけ…
我が子強しみたいな感覚で見てるんですかね?
私が代わりに怒っていいですか?って感じです😅

• はーにゃん

はーにゃん

本当に代わりにこうゆう時はこうするんだよって子供に教えてあげたかったです(笑)他にも言われてて子供が可哀想でした~

• 10月6日
もも

そうですね、ほんと色々な人がいますよね。
うちは公園で、息子が砂かけられたのですが、相手のお母さんは見ていたにも関わらず、一言もなし。いやいや、うちの子びっくりして泣いてますけど?とびっくりしました。
息子には色んなことを経験して、嫌な気持ちを理解できる人間になって欲しいです。

• はーにゃん

はーにゃん

色んな人いますね。気持ち良く遊べると良いんですがなかなかですね。

• 10月6日