※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が7.5キロで重くて買い物が大変。頑張るママにエールを送りたい。

重いーーー!
来週で生後4ヶ月になる息子ですが、
7.5キロあります。。。むちむちで可愛いですが💞
エレベーターなしの三階住みでまだベビーカーは買っておらず、抱っこ紐で頑張ってます😂
重い、、しんどい、、買い物して荷物が増えた時はなおさら。。ちょっとでも自分の体調が悪いと白目むきそうになります🤣
ネットスーパーなども利用しますがスーパーの特売を見かけると見逃しはできないこの性格😂
7.5キロくらいで根を上げてはこの先やっていけないのは分かってるけどツライ💞笑

ママってえらい!頑張ってる私!自分を褒めなきゃやってられねーって感じです!
なんのこっちゃ!!な内容ですみませんが。。
全国のママさん頑張りましょうね\(^o^)/

コメント

mimi☆

娘も最近4ヶ月になりましたが
まだ6.5キロなのに買い物きついです🤣
スーパー行くのは基本
抱っこ紐ですが帰りは絶対
バス使いますもん(笑)

• すいか

すいか

きついですよねー!
    バス使いましょう!なんなら行きも!!

• 10月6日
♡

うちも3階です(;^o^)スーパーの帰りの荷物だけでしんどいので・・・いまから恐怖です(笑)1階に引っ越したいです😂

• すいか

すいか

3階きついですよね(;ω;)
    1人で登るのもシンドイのに💔修行僧かと思いますもん!

• 10月6日
あかり

うちもそれくらいの時に同じくらいの体重で、4階住みエレベーターなしで、ベビーカー嫌いで抱っこ紐でキツかったです😂
9ヶ月に最近なった今も変わらずベビーカー嫌いで、8.5kgを抱っこ紐で頑張ってます😭

お互いキツいですが頑張りましょうね😊

• すいか

すいか

4階!しかも現在8.5kgとは、お疲れ様です✨
    うちもベビーカー嫌いだったらどうしよう。。泣
    頑張りましょうね\(^o^)/

• 10月6日
ちぃ

うちはまだ8kgくらいですがそれでも重くて家の階段が辛くなってきました😅
お互い頑張りましょう😂

• すいか

すいか

重いですよねー!腕全体が痛いです😂なんなら全身痛い。。

• 10月6日
おかいく

うちも4ヶ月で7.1㎏です😂
会う人会う人に「大きい赤ちゃんね〜」と言われ……😅
お昼寝は抱っこで寝るのが好きなので1時間くらい抱っこしてると腕がプルプル😵

最近ママの腕がたくましくなってきたような😭

たくさん頑張っているママさんがいるのを励みにして今日も抱っこします‼︎
頑張りましょうね😁

• すいか

すいか

うちもスーパーで初めましてのマダムに、よく太ってていいわね💞😚
    って言われたばかりです😂
    お互い頑張りましょう\(^o^)/

• 10月6日
ひなまま1024

もうすぐおんぶできますよね。おんぶは両手があくから神ですよ(笑)
うちは13㎏抱っこで腕痛いです…。
生協とかでお米とか牛乳とか届けてもらうと割高でも便利ですよ🎵

• すいか

すいか

あー確かにおんぶもそろそろできるんですね✨🤔
    神っ🤣笑
    楽しみです💞💞

• 10月6日
そたす

うちも4か月で7.8キロです💦
これから雪降るのでベビーカー使えなくなるので日々の買い物が恐怖です( ゚д゚)
2人抱っこしてたりするママさん、2歳や3歳くらいのグッスリ寝てしまって抱っこしてるママさんなど見るとすごいなーー!!って思います😂
一人でアップアップしてます。。

• すいか

すいか

雪は大変ですね😫
    足元も気をつけなくちゃいけないし💦
    本当に、今までなんとなく眺めてたママさんたちを今更ながら尊敬しております!

• 10月6日
ままん

うちのこも、女の子なのですが4ヶ月検診で7.4kgで、周りの誰よりも大きかったです。4ヶ月なのに6ヶ月の平均くらいの身長・体重でした。抱っこ紐足腰きますよね(>_<)すごく分かりますー!階段登り降りは大変ですね。うちは買い物は、旦那がいるときに週1車でしか行ってないです(>_<)

• すいか

すいか

すくすく成長してくれてるのは嬉しいんですけどね💞😂
    私が家にずっといるのが無理で💦
    気分転換兼ねて出かけたくなってしまうんです😂

• 10月6日
クリームチーズ

うちもビッグベビーです😆
4ヶ月で遂に9キロいってしまいました😆😆😆
成長曲線はみ出して心配ですが😢

この前ヒルナンデスに出てた釈由美子さんも12キロの子供をずっと抱っこしてるから腕がたくましくなってて、ムキムキでした!😆

お母さんは偉いですよね😆😆😆
一緒に頑張りましょう!

• すいか

すいか

ビッグベビーちゃん可愛いですよね💞ムチムチのお肉😆
    抱っこ生活もまだまだこれからですよね〜!頑張りましょう✨

• 10月6日
にゃろ

うちも玄関まで階段→メゾネットなのでリビングまでも階段…で、疲れます🙌🏻
こんなけ動いたら痩せそうなのに、いっこうに痩せません😂

• すいか

すいか

わかりますーー!!
    結構な運動になってるはずなのに痩せないです😂😂切ない💦

• 10月6日
ちーこ

うちもエレベーターなしの三階です。
抱っこ紐キツイですよねー😭
ベビーカー片手に抱っこ息子の方が階段で一瞬の重いだけだから楽かなーと思いつつ、スーパーでエレベーター探して遠回りして歩くより身軽な抱っこ紐のが良いと思って、ヒーヒー言いながら買い物してます。笑
特売、分かります!買っちゃいますよね。重くて帰り道ちょっと後悔しますが😂
ちょっとでも頑張って家計の助けに!ってね。
お互い頑張りましょ!!

• すいか

すいか

3階いっしょですね💞
    そうですね!ベビーカーは楽かもしれないけど抱っこ紐の動きやすさは好きです💗
    特に、わたしせっかちなので😂
    買うつもりなくても気づいたら買ってしまいます。。

• 10月6日
はーちゃん(*^3^*)

うちは、2歳半の息子14kgと、4ヶ月の娘約7kgを同時に抱っこして、毎日2階まで上がる日々です😅
荷物が多い日や、上の子が車で寝てしまった時は、駐車場からアパートの部屋まで3往復してます…
ママって本当にすごい!私頑張ってる!って、毎日自分を励ましてます 笑

• すいか

すいか

すごい!💗毎日お疲れ様です!無理しすぎないでくださいね!😁

• 10月6日
ulysses

うちは4ヶ月で8.5キロあります…。抱っこ紐で寝られると地獄ですよ。肩外れるかと思います。
ベビーカー買いましたが、3階に住んでるので結局全然使いません。子ども、荷物、ベビーカーと3往復しないといけなくなるんで。

7.5キロなんて可愛いものです(T-T)♡

• すいか

すいか

わーぉ😂頑張っておられるんですね✨3階だとやっぱりベビーカーは使いづらいですよね💦

• 10月6日
  • ulysses

ulysses

赤ちゃんが軽かったら乗せたまま持ち上げて運んじゃうんでしょうが絶対無理です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    昨日祖父が乗せたまま3階まで運んでてさすが男の人だなと思いました_(:3」∠)_

• 10月6日
  • すいか

すいか

どんなに軽いベビーカーでも計10キロですもんね😂😂
    おじいさますごい💞頼もしいですね〜

• 10月6日
samaru

今生後4ヶ月で7.3キロです。同じくらいですね😂そして、重いですよね(´;ω;`)

スクスク成長してくれてすごく嬉しいんですが、抱っこ紐はマジで肩がどうにかなるんじゃないかって感じです。笑

うちはそれもあってかベビーカー派なんですが、どこに行くにもエレベーターを気にしないといけないので、ちょっとそれは面倒です。笑

ママリ

4ヶ月半で9キロです👶💕💦
体重も妊娠前よりマイナス、腕がムキムキになってきました💪笑

ママは強し、ですね👩🌟