※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuu🍀
家族・旦那

プチ愚痴です。今日、旦那と一緒に、旦那の地元グループの忘年会に参加…

プチ愚痴です。。
今日、旦那と一緒に、旦那の地元グループの忘年会に参加してきました。

すでに10人ぐらい集まってて、まだ誰も座ってないテーブルに2人で座ったのですが、
別テーブルでタバコを吸ってる友達たちを見て、旦那が「あータバコ吸いたい」と私の方を見て不満そうに言いました。。

普段は、私の近くでは吸わないようにしてくれてるのですが、普通にタバコ吸いながらお酒飲むみんなをみて、羨ましく思ったのだと思います。。

今まで旦那にあまり不満もなく、カチンと来ることもなかったのですが、今回はなぜか、ものすごくグサっときたというか、プチンと何かが切れた感じがしました。。

こっちは9ヶ月以上もずーっと、あれも我慢!これも我慢!我慢!我慢!我慢!我慢!でやってきてるのに、テーブルでタバコ1本吸えないことが、そんなに不満!?
そんなに辛い!?
そんなに大変な我慢!?
こっちがどれだけの期間、どれだけ色んなことを我慢してきてると思ってるの!?
と言いたくて、本当に泣きたくなりました。。

いつも、そんなことで怒ったりしたこともないのですが、
「じゃあ、帰るよ私」
「別に吸えばいいじゃん」
と言ってしまいました。。
「そんなふてくされないでよ。。」と旦那。

臨月ですでにお腹パンパンの私は、行けば周りのみんなが気を遣うのも分かっていたし、申し訳ないから行かない方がいいかなぁと、ずっと言ってたのですが、みんなに会える機会もそんなになかったので、顔だけ出して挨拶して、早めに帰ろうと旦那と話をした上での参加でした。。

でも、やっぱり行かなければ良かったかな。。

今まで、旦那のおかげもあり、かなり穏やかな妊婦生活を送ってきたのですが、出産まであと1週間という所まできて、こんなに情緒不安定になるなんて。。

産後うつになる人も多いみたいだし、妊婦生活が終わっても、まだまだ先が思いやられます。。(/ _ ; )

コメント

うーたんママ

わかるー!
わたしも吸いたーい( ´Д`)y━
くらいいってやればいんですよ(´・_・`)

• Yuu🍀

Yuu🍀

そうですよね〜!!
    いつもは軽く流せてるんですが、今回だけ何故か。。
    なんででしょーね〜!笑

• 12月31日
  • うーたんママ

うーたんママ

うちも旦那が偉そうに、飲みに行く回数減らしたことを言ってきた時、羨ましいー私は妊娠してから一度もお酒飲んでませんが(´・_・`)
    て言ってやりましたよ。

私も、つまらないことで気分悪くなるくらいイライラしちゃうことありますー^_^;

• 12月31日
  • Yuu🍀

Yuu🍀

なんか妊娠すると、無駄なイライラが増えますよね。。
    なんでこんなに心狭くなってしまうんだろ。。
    何事も、軽く流してストレス溜めないに限りますよね(>_<)

• 12月31日
✨ちょび✨

旦那さんは冗談半分だったんだと思いますよ~
きっと吸うとしても離れたテーブルで吸ってくれてたと思います。
今まで気を使ってくれていた旦那さんは素敵じゃないですか✨

産後ウツを事前に知っているなら乗り越えられますよ。
素敵な旦那さんと上手く乗り越えてくださいね🎵

• Yuu🍀

Yuu🍀

そうですよね。。
    冗談半分だったと思いますし、そんな意地悪な旦那でもないので、怒るところでもなんでもなかったはずなんですけど、何故か急に悲しくなり。。

産後うつも、ちょびさんが言うように、旦那と協力して上手く乗り越えていけたらいいなと思います(>_<)

ありがとうございます!

• 12月31日
  • ✨ちょび✨

✨ちょび✨

妊娠中はデリケートになりがちですからね
    仕方ないですよ(。・ω・。)
    後でごめんねすればなんてことないです。
    Yuuさんよくわかってらっしゃるから大丈夫。
    乗り越えられます(( ๑•̀ᄇ• ́)ﻭ グッ

• 12月31日
  • Yuu🍀

Yuu🍀

そうですよね。。
    元気でました!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 12月31日
そのちゃん♡

元喫煙者ですが、

あー煙草吸いたいって
ふと口に出しちゃうのは
仕方無いと思うし、、
旦那さんだって、あなたの知らない所で沢山の我慢してると思うから
妊婦生活でお互い不満が貯まるのは仕方無い事かと。

• Yuu🍀

Yuu🍀

私も元々はヘビースモーカーです。
    妊娠の何年か前にはやめてますが。。

今日、焼肉屋さんだったんですが、焼肉ってやたらタバコ吸いたくなりますよね。
    私がそうだったので。

旦那も、普段から色々協力的ですし、だからこそ何故、今回だけ急に自分がイラっとして制御できなかったのか、自分自身に疑問です。

私の知らない所での沢山の我慢って、なんですかね。。

それを知れたら、旦那もこんなに我慢してくれてるのだからと、もっと寛大になれるんでしょうか。。

• 12月31日
  • そのちゃん♡

そのちゃん♡

うちの彼の我慢と言えば…うーん…
    良く口にするのは
    あたしが冷たいとか
    日常的な無意識な態度とかに
    むかっとしてるらしーです☝︎

だからちょっとこう
    返事の一つにしろニコニコするように心掛けてますあたしは★

• 12月31日
  • Yuu🍀

Yuu🍀

ニコニコを心掛けるって素敵ですね!
    私も「ごめんね」より「ありがとう」を沢山言えるように意識したりてます。

最近は、忘年会シーズンで、旦那もよく飲みに行きますが、早く帰ってこいとか言ったこともないですし、ベロベロで帰ってきても「いっぱい飲んだね〜!笑」ってニコニコ迎えてます。

お付き合いだし、仕方ないの分かってるので。。

怒ったりして、無駄に喧嘩になってギスギスするのもお互いのストレスになって嫌ですし。。

夫婦なるべく、ノンストレスがいいですよね。

• 12月31日
ぶんたママ

私もそうなりますね。
タバコ吸ってる人ってちょっと吸えないだけでイライラしてみっともないですよねm(_ _)m

吸ってない人から見たら、かわいそうそんな毒に振り回されて〜って思います(ToT)
妊婦の前でそれだったら赤ちゃんの前でもタバコ吸いて〜って言うでしょうね(º﹃º )

• Yuu🍀

Yuu🍀

私自身が、パッキリと禁煙できた身なので尚更、タバコに振り回されて可哀想〜と思ったりします。笑

先日テレビで、ユッキーナとフジモン親子が出てて、フジモンが娘に「口臭い!!」と言われてるシーンを見て、旦那にも「うちも娘だし、タバコ吸ってるから、臭いって言われるだろうね〜。可哀想〜。笑」と軽く脅してます。

旦那は「それは嫌だな、、。」と凹んでました。笑

• 12月31日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

ですよね!
    私もむかーしやめました!

タバコって人を振り回しますよね、だって吸えるところを探すんですもんね、好きなお店にもいけないし、、

娘さん口臭どころか洋服とかも臭いっていいはじめますよ!
    身内でいますよ、パパがこっちおいでって言ったら『パパじゃ嫌!臭いもん』って親戚いる中で言って気まづくなりました‥‥
    今6歳ですが、パパとお風呂も嫌洗濯も別にしてほしいって本気言ってるらしいですよ(´+ω+`)

それでもやめないって、タバコと結婚したら?って思いましたけどね(∗•ω•∗)

私は子供できてもやめないって私からしたら情けないなぁ、吸ってる姿もみっともないのになぁ。って思いますm(_ _)m

クソ寒い中外でガタガタ震えて吸ってるとかお笑いもんですよ:(´◦ω◦`):

• 12月31日
  • Yuu🍀

Yuu🍀

6歳ですでに洗濯を別にしてほしいって言うんですね!

なんか女子高生とかが言うイメージでしたが、そんな早くから嫌がられたりするんだ。。笑

うちは、マンション住まいなのですが、ベランダで吸うのすら私が嫌がるので、わざわざ1階まで降りて、駐車場とかでタバコ吸ってます。笑

本当にこの時期なんて、わざわざダウン着て家出て、ガタガタ震えながらタバコ吸ってるかと思うと、なんか本当に可哀想と思いますね。。(ー ー;)

でも、それをいいことに、じゃあゴミ捨ててきて〜!って捨ててもらってますが。笑

• 12月31日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

ゴミ捨てなんて言われなくてもやるの当たり前ですよ!
    妊婦に重たいもの持たせないのが普通ですよ☆

私妊婦の時駐車場でタバコ吸ってるバカ男がいて窓から空気入ってくるので、管理会社に苦情言いましたよ!
    そしたらベランダも敷地内全部タバコダメってなりました。

ご主人もいい加減気付いてほしいのですが、
    これからの時代はもっと吸うところなくなってきますよ、
    それに値段もどんどんあがって禁煙する人も増えます。

吸わない人が増えると、階段ですれ違ったり、エレベーター乗ったりした時に他人にしろーい目で見られますよ!臭いから。

私もエレベーター乗ってタバコ臭いとうわー降りたい、てか降りろって思ってます(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)

そんなに周りから嫌われて、子供にも将来嫌われるかもしれないのにそれでも吸い続けたいですかね?

ストレス溜まるからやめれないって人いますが、逆で吸ってるからストレス溜まるんですよね(ToT)

なんとかやめさせられないですかねー?

女の子は成長早いですからねー!
    小学生とかにはもう中身結構大人だったりしますよ❅*॰ॱ

• 12月31日
  • Yuu🍀

Yuu🍀

住んでるマンションの2軒隣にある美容院の美容師たちが、頻繁にうちのマンションの前に来てタバコ吸うんです。。

雨の日なんかは、マンションの軒下?に入って吸ってて、本当に嫌。。

管理会社に言うっていうのも手ですね!笑

• 12月31日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

そこの美容室に電話して苦情言えばいいですよ!、
    私なら電話します(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

• 12月31日
  • Yuu🍀

Yuu🍀

恐らく個人オーナーの美容室で、オーナーらしき女性が、レインボーの頭をした強そうな50代ぐらい方で勝てる気がしません。笑

それと、本当にほぼ毎日のようにタバコ吸うスタッフに出くわしてるので、クレームを言ったのが私だとすぐにバレると思い、気まずくて言えない感じです(ー ー;)

• 12月31日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

そうだったんですねー:(´◦ω◦`):
    そのお店もイメージ悪くなるようなことなぜするんですかねー( .. )

タバコ吸ってる人って外でもどこでも吸って、必ずポイ捨てする人いますし、不快すぎますよね!!

• 12月31日
  • Yuu🍀

Yuu🍀

本当そーですよね(/ _ ; )

そもそも、人の髪の毛に触る美容師さんが、そんなに頻繁にタバコ吸ってて、手とか口が臭くなるだろうに。笑

昔行った美容室で、初めて切ってもらった美容師さんが、手は臭い、口は臭い、服からもタバコの匂いが漂ってきて、マジで最悪と思ったことあります(ー ー;)

まぁ、自分も喫煙者だったので強く言えませんが、歩きタバコとか、ポイ捨てはしたことないですw

• 12月31日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

うん、私も元喫煙者ですが、そんなみっともないことしたことないです(º﹃º )

美容師さんがタバコ吸うって私なら行きたくないですね(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

話それましたが、ご主人にアレンカーの本買って読ませるといいですよ。
    私、あれ読んでやめましたから❅*॰ॱ
    あれ読んだら、なんで吸ってるのか不思議に思ってすぐやめました♪♪

• 12月31日
  • Yuu🍀

Yuu🍀

アレンカーの禁煙セラピーですか。

効果あったんですね!
    旦那にちょっと読むように仕向けてみたいと思います!

ありがとうございます(*^_^*)

• 12月31日
りんごぴめ

すごい分かります!普段大丈夫な事が我慢出来ない時ってありますよね(;_;)私も良く深読みしてモヤモヤしたりしちゃってます笑

• Yuu🍀

Yuu🍀

そうなんですよね!
    妊娠してるってだけで、精神状態こんなにも違うのかと不思議に思います(>_<)

あ。でも、産後うつって言うのがあるくらいだから、妊娠してなくてもまたモヤモヤしちゃうのかな。。笑

• 12月31日
まやゃ0105

穏やかだったのにイライラし始めると止まらない時ありますよねー
情緒不安定はしょうがない!色々と頑張っている証拠です!旦那さんに感謝できる素敵な奥様ですね。

• Yuu🍀

Yuu🍀

そうなんですよね(>_<)
    元々、情緒不安定なタイプでもあったんですが、尚更。。

なので、普段の会話の中で旦那に、妊娠中でやたらイライラして当たっちゃったりすることもあって、そんな時はごめんね。と言ってあります。笑

• 12月31日
chiromiko

この投稿された文章丸っとご主人に見せてはいかがですか?素直な気持ちが綺麗にまとまってると思いました
男の人ってこっちが何に感情的になってるかわかってない事が多すぎますから笑
感謝してるっていう気持ちも含めて読んで貰ったらどうでしょう

• Yuu🍀

Yuu🍀

感情的な状態でゴチャゴチャっと書いてしまったのですが、伝わってますか、、、?笑

確かに素直に伝えるの大事ですよね。
    普段なかなか本音で色々話す機会がないので、これをいい機会に読んでみてもらうのもいいかもしれないです(>_<)

ありがとうございます(*^_^*)♡

• 12月31日