※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
ココロ・悩み

旦那と義母が仲良すぎて不思議に感じる。義母との関係に戸惑いがあり、旦那が義母に対して熱心で私を置いているように感じる。遠距離恋愛時も母親との関係が強く、義実家の関係に疑問を感じている。

少し長くなります。
カテ違いならすみません。。

ふと思ったのですが、旦那と旦那のお母さん(以下義母)が2人が仲良い(仲良すぎる)
とか今は普通なのでしょうか??
片親だからでしょうか??
(旦那23歳私20歳です)

義実家同居なのですが、義母と旦那が仲良いなーといつも不思議に思います。
旦那が毎日義母にちょっかいを出してるし、よく話すなぁと、、、

私の親は関心などしないし、悪い言い方をすればほぼ放置だったので、仲良くはないです。
今は縁を切ってますが、、、

私の両親がそうだとしても、私の友達は普通の家庭なのに、親とは仲良いとしてもそこまでキャッキャ騒いでは居ません、、、
(男女ともに)

旦那と出かけてる時も
○○〜どこ行ったのー?
いつ帰ってくるのー?

などラインがきます。
もちろん私には来ません。

旦那と私が出かける時に義母の出かけが重なると必ず旦那が一緒に行こうと言います。
正直2人で行きたいです。
義母が居れば手繋げないし、話す内容も変わってきます。
家だと義母が居るから義母がいない時に話したいなと思うの事があるのにと、、
かといって今日は2人がいい。とも言いづらいです。。

義母と私で買い物に行った際も、○○の服もうぼろぼろだから買わないとね
などと言って買ったりします、
私の物を買った時は請求するのに旦那のものは請求しません。
(頼んでも頼んでなくても)

私も義母と仲良い方ですが、やはり旦那は一人息子だからか可愛い可愛いという感じなんでしょうか??

ここからは余談ですが、
結婚前、付き合ってた時に旦那が

母ちゃんと出かけるからそっち行けないかも
(少し遠距離で高速で1時間半ほどです)

ラインで
○○〜彼女ばっかりじゃなくて母ちゃんとも出かけてー
○○〜彼女のところかー?(泣いてるスタンプ)
今日も彼女のところかー?

などなど、、、
ちなみに月に1~2回会えるかどうかでした
遠距離なので当時一人暮らしの私の家に泊まってました
(1泊2日長くて3泊4日とかです)

親離れ出来てないのか、子離れ出来てないかは分かりませんが、これが普通なのでしょうか??

正直、私を放置して2人でわちゃわちゃしてると複雑です。。。

おそらくですが、これが義実家ではなかったらもっと毎日ラインやら電話やらしてるのではないかなー?と、、、

兄が居ますが、兄はそんな感じではなく、業務連絡的な感じだけだったり、家に帰ってきても親とは話さず、親も彼女が出来ても心良くいってらっしゃいみたいな感じでした。
もちろん、早く帰ってこいなどメールや電話などしませんでしたし、成人していたため自分のものは自分で買えという感じでした。

結婚したのに複雑な気持ちです。。
旦那の事は私がやるべきなのに、その為に旦那からお金をもらってるのになと、、

まとまってなくてすみません💦

コメント

HMS‪‪☺︎

うちの旦那(今年26)はよくわからない関係です😥笑
パンツ買ってもらうほどの関係なのは知ってますがwwwwww
義両親も過保護だし、お互いめちゃくちゃ電話や連絡取ってますよ!
ちなみに元彼がかなり仲良かったです(笑)
高校生で一緒にライブに行くくらい!
私(今年21)も妊娠出産(18)まではめちゃくちゃ仲悪くて、今もある程度の距離はありますし、家族仲いいってなんか不思議です😅

分かります分かりますメチャクチャ分かります😂
私も旦那も20歳ですが、義母から旦那へのLINEで、どこ行ったの?なんてしょっちゅうです。
じゃれ合いなんて家の中駆け回ってますよ。私は、アハハ〜ウケる〜😶って見てます。
なんてたって、義母自身も旦那もママ呼びですからね🤢🤢🤢
複雑な家庭で育っているので義母が頼りなのかもしれませんが、お互いに、親子離れ出来てないと思ってます。

ケティ

同居してますが義父母とも旦那よりも孫の方を相手してますし買い物などは義母と行った事もなく普通の関係ですね😅
仲の良いのはいいですが義母も過保護過ぎではないですか?と文章読んでて思いましたし義父母はガラ携なので遅く帰るときなど連絡くるぐらいなので😅
方親だからこそ大事にしてるんですかね?
でも夫婦の時間もほしいですよね
私は欲しいです

ᐠ(         )ᐟ

仲がいい事に越したことはないと思いますが
それはちょっと行き過ぎですね💧
そんな母ちゃん母ちゃんじゃ
私いなくても…って思えてくるし
私だったらキレちゃいそう😂💦
うちの旦那(25歳)も片親ですが
旦那も義母もお互い無関心で
離れて(他県同士)暮しているのに
用が無ければ電話やLINEなども全くしてません😂

パト

それは
親ばなれも子ばなれもできていません!!
普通ではありません😅😅😅
お子様が産まれたらもっと厄介な事になる事が予想されます💦
孫相手に暴走する義母。その暴走を止められず義母の肩を持つ旦那。ストレスマックスになるpoohさん、、、。
親ばなれ子ばなれ出来ていない旦那様と結婚して子供が産まれると、こう言う状況によくなります💦

• パト

パト

すみません、お名前poohさんではなくpoohまるさんでしたm(_ _)m

• 10月6日