※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
家族・旦那

うちの旦那はご飯食べてテレビ見て、ウトウトし始め、しまいには寝ます(…

うちの旦那はご飯食べてテレビ見て、ウトウトし始め、しまいには寝ます(´・_・`)
この行為に私はかなりムカつきます。(笑) お風呂も入ってないし片付けも終わってないし、たまには洗い物やれよ!と思います(笑)仕事で疲れてるのもわかるけど、、、家にいる時は食べるか寝るかテレビ見るか、です。

そこで質問なのですが、同じような方いますか?そして、寝てしまった時は起こしてあげたりしてますか??

私は旦那のお母さんではない!と思い、起こさず1人でお風呂入り寝る準備し、先寝るねーといい寝ます(笑)
でもかわいく、起こしてあげて、注意などもしてあげたほうがいいのですかね?

でもイライラが勝つ時はどうも無理で。今日なんて洗い物しながらガッシャンガッシャン音立ててやりました(笑)

はーダメな妻かな(笑)

コメント

さゆきmama

起こしても文句言われると流石にムカツクけど頑張ってます。父親としての自覚して欲しいけどな

• チョコ♡

チョコ♡

妊婦さんでしかも、予定日もう直ぐなんですね♡楽しみですね!

起こして文句はイライラしますね(´・_・`)

お体大事になさってくださいね(>_<)

• 12月31日
アッキー鹵

あたしの旦那さんもご飯食べたらすぐ休憩って言ってソファーに座り、そのまんま口開けて寝てます(笑)

以前は、起こしてましたけど今はそのまんま放置してます(笑)
イチイチ言うの、面倒だし、言っても直らないので(笑)

体力があまりない旦那なので、子供が生まれたら体力使うから、体力作りをしてほしいんですけど、自分の意志がない限り何を言っても本人の為にならないので、もう放置することにしました(笑)

• チョコ♡

チョコ♡

同じですね(笑)
    やっぱり放置ですよね!

妊婦さんなんですね(*^_^*)うらやましい!
    子供が生まれてからは寝ずに育児も手伝ってほしいですね(*^^*)

• 12月31日
またまたにんぷ

一緒です笑

ご飯食べて横になったら2秒で寝ます笑
食べたものもそのままだし、仕事着も脱ぎっぱなしです。

ソファーで寝られるのが嫌なので叩いたり、名前ずっと呼んで起こして布団に入らせます。でっかい子供ですよね…(´・ω・`)

• チョコ♡

チョコ♡

ほんとに大きな子供ですね(´・_・`)でも私はまだ子供がいないからか、広い心も持てず(笑)

でも同じ悩みというかイライラポイントがある方がいるだけで楽になります(*^^*)

• 12月31日
ぷにまな

私がそのパターンでご飯たべて少し横になると寝てしまいます😓私の場合化粧落とさずに寝てしまうので旦那にもあきれられてます😫➰
旦那さんには疲れとれないからそんなとこで寝ないで✋と普通の時に言ってみては??
あとは、ご飯食べる前にお風呂とかに入ってもらってもういつでも寝れる状況にしておくとかですかね?
本人の意識しだいで改善できると思います(笑)

• チョコ♡

チョコ♡

逆パターンなんですね(*^^*)

たしかに!疲れ取れないからと優しく言ってみるのもいいかも!
    優しく言えるかが問題ですが、、(笑)

• 12月31日
KKK

私なら風呂入るまで、ご飯を出さないです(笑)

うちも同じようなもんですが、帰宅→風呂→ご飯食べながらテレビ→携帯で漫画→5分もしないうちに見ながら寝る
私が旦那のメガネ外して、そのまま寝せるか、「布団行け」と声かけるか。。

可愛くは起こさないです(笑)
イライラする時は舌打ちしながら起こして布団行かせます。
そのほうが本人にイライラをぶつけられるので、しかも旦那は寝ぼけてて覚えてないのでスッキリします(^_^;)

• チョコ♡

チョコ♡

そうかー(>_<)ご飯作るのも後にしたくなくて、しかも旦那はお腹減ったというので先にご飯にしてしまってました!!

でも先にお風呂を定番にできるようにしてみます!!!(*^^*)

• 12月31日
ビーエン

パターンが分かってるなら逆に寝るなってなる前にお風呂入れたから先にどーぞみたいなのはいかがですかっ?けど、疲れてらっしゃるんでしょうね。

• チョコ♡

チョコ♡

ほんとですね!(´・_・`)
    ご飯が先ってのが定番化してるのでちょっと来年からはお風呂を先にを定番化できるようにしてみます!!!

• 12月31日
ロールパンナ

男ってそうなんですかね〜〜うちもそうですよ〜〜子供がいない時はブチ切れたりしてたけど、今は諦めてほったらかしです。意外に諦めたら楽ですよ(笑)

• チョコ♡

チョコ♡

ほんとにイライラしてしまって(笑)(>_<)
    子供ができたら変わるのかな?
    諦めたら楽ですよね!来年の抱負はイライラしないですね(笑)

• 12月31日
涼ママ♡

私の旦那も妊娠中は同じでした。仕事でつかれてるんだなー。お疲れ様とおもいながら、片付けして終わったら起こしてあげます。起きなかったら毛布かけてあげて放置します。。
子供産まれてから、子供みてくれますが、、片付けなんてしたことは一切ないです笑
疲れてるから、子供を見てくれてるだけいいのかな。なんて思ってます。

• チョコ♡

チョコ♡

なんと、心の広〜い方(*^^*)
    きっとお優しい方なんですね(>_<)
    なんだか反省!私も感謝の気持ちを忘れずにいたいですね(*^^*)

• 12月31日
Rikostitch

全く一緒です(T^T)
旦那は25日から休み何ですが、まだ一度も布団で寝てません!
毎日、テレビ見ながらゲームしてそのまま寝てます!
イライラ通り越してます!
風邪だけは移りたくないので引かないでって言ってあとは放置してます(-.-#)

• チョコ♡

チョコ♡

布団で寝てないなんて、体も痛くなりそうですね(>_<)

そのうえ風邪なんてうつさらたら、嫌ですよね(´・_・`)

やっぱり放置がいちばんかな(笑)

• 12月31日

うちも同じです( ´-` )
久々の日勤で夜家にいたって 食後スマホか すぐ寝る…どんだけ寝るん?ってくらい!!

ぜんぜんダメ妻じゃないと思いますよ!!
わたし、大喧嘩もしたし 寝てるとこ 蹴り飛ばした事もあります(笑)

優しく言って 改心してくれるようなら その方がいいかもですね…
私もできればそうしたいですが(笑)

• チョコ♡

チョコ♡

同じなんですね(>_<)同じ方がいてうれしい!
    ほんとどんだけ寝るのって思います(笑)

優しくなんて言えないのが現実です(笑)
    これで妊娠なんてしたらさらにイライラましそう(笑)

• 12月31日