※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴトー
産婦人科・小児科

草なぎマタニティクリニックでの検診や出産経験者いますか?検診代や対応について教えてください。陣痛時の子供同伴可ですか?

静岡市駿河区の 草なぎマタニティクリニックで検診、ご出産された方いらっしゃいますか?^_^

検診代は高いですか?
産婦人科の先生や助産師さんは厳しいでしょうか?
上の子供もいるのですが、陣痛来た時しばらく一緒にいても大丈夫でしょうか?(主人が仕事の都合つくまでとか)

ぜひ、教えていただきたいです★お願いします。

コメント

りーたん

総合病院のみの経験ですが
基本どこの病院も検診費用は変わらないみたいですよ!
出産費用も変わりませんが、病室代ご飯代が少し高めだとも聞きましたよ!

• ゴトー

ゴトー

りーたんさんへ
    返信ありがとうございます😊
    そうなんですね、あまり変わらないのであれば、助かります^_^
    もう少しでご出産なんですね、頑張ってください★

• 10月6日
*-rumi-*

くさマタで検診、出産しました☆

検診代は母子手帳もらうまでは一万かからないくらいで助成券もらってからはお金かからない日もありましたし、プラスでかかるときもありました。

検査などでお金がかかるときは教えてくれるますよ。

私は院長先生が担当でしたが厳しいという感じはなかったです。

女医さんにも見てもらったことありますがエコーも丁寧でとっても優しかったです!

受付の方も助産師さんの方もみんな親切で優しいです。

私はいきなり家で陣痛が進んでしまって病院着いたときにはもうそのまま分娩室だったのでそこらへんはわかりませんが旦那さんも立ち会いはできますよ!

• ゴトー

ゴトー

*-rumi-*さんへ
    返信ありがとうございます^_^
    1万くらい最初はやっぱりかかるもんですね(・_・;

そうなんですね★
    結構メンタル弱いので厳しい先生だと凹んでしまって(・_・;
    初産でいきなり分娩台じゃ、大変でしたね∑(゚Д゚)

• 10月6日
ちゃむ

くさマタさんで出産しました!

先生、助産師さん、受付の方、ほとんどの方が優しいし、あたたかいです!

検診代はあまり他のところと変わらないと思います!
差が出るとすれば分娩費用だと思いますよ!

分娩室に入るまでは個室になると思うので、そこでお子さんがいる方は待ってるようでしたが、夜中の陣痛のためか、お子さんギャン泣きで大変そうでした😭💦
なので、可能ならご主人がいない状況で来てくれるのを待つのであれば、お子さんが心細いと思うのでご両親が来れるのであれば来てもらう方が安心かもしれません💦

• ゴトー

ゴトー

じゅはさんへ
    返信ありがとうございます😊

そうなんですね、優しい方と聞いて安心しました★
    両親は車で2時間弱のところなので、子供も一緒に待てれる所でって思ってまして。
    やっぱり夜中とかだと眠かったりで子供も泣いちゃいますもんね(・_・;陣痛きたらすぐに両親に連絡しようと思います(・_・;
    参考になりました^_^

• 10月6日
  • ちゃむ

ちゃむ

お産が立て込むと助産師さんもバタバタなので、余計にお子さんが蚊帳の外状態になっちゃうと思います😭
    陣痛来てたら、余裕もないと思うので、すぐに連絡入れて、産院まで連れてく方が安心ですね☺️

• 10月6日
  • ゴトー

ゴトー

じゅはさんへ
    遅くなりました。
    そうですよね、子供も、周りの人にも迷惑かけちゃいますもんね(・_・;
    早めに連絡しようと思います^_^
    返信ありがとうございま舌😊

• 10月7日
ちか

くさまたで検診、出産しました!
助成券使って、普通の診察、エコーだけなら2.000円、
なんか検査する時は8.000円くらい(こんな高いのは1回だったと思います)
でした!

分娩費が私の場合、朝4時に行ったので深夜料金入ってるかもと、
入院は出産した日の次の日から数えて初産は5日、経産婦は4日なので
朝昼晩の食事代と1日入院代プラスされてての値段で50万いかない位でした!
実費は8万いかない位を退院日に払いました!

食事はかなり豪華で凄く美味しいですし、おやつもお祝い御膳もあって幸せでした笑
あと顔とハンドのエステがあって
退院祝いも貰えます!

旦那さんのお姉さんは総合病院でもっと安かったみたいですけど、
私はこんな物凄く痛くてほんとに辛かったので笑
食事やエステがあったり綺麗だし、みなさん優しいし、個室でのんびり出来るのでオススメします!

ただ旦那さんとか泊まれないので、旦那さん帰っちゃうのは寂しかったですけど😭

• ゴトー

ゴトー

ちかさんへ
    細かい情報ありがとうございます😊
    個人病院だと、ご飯美味しいですもんね^_^たしかにあの激痛耐えた後ですし、ご褒美ですよね★

前回の質問で、総合病院をみなさんに勧めてもらったのですが、基本的に子供と2人での行動になるので、子供はダメというのがあったので、やはり個人病院にしようと思いまして。

返信ありがとうございました★

• 10月6日