※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
お仕事

保育園に入れている方で、新しい働き先を探しているママさんの職種が知りたいです。現在は無職で、0歳児を保育園に入れたいと考えていますが、子供がいると働き先が限られるのでは?

保育園に入れてる方で元々働いてる場所働いてる場所ではなく新しく探して働いてるママさんの職種が知りたいで😭
金銭面で0歳児から保育園に入れたいのですが今は無職状態です。産まれてから探すとなると子供がいるとあまり働き先がないのでは?と考えてしまいます、、

コメント

もなか

私も同じ状況です💦💦
保育士資格を持っているので、保育士としてパートで働くか、元々大学時代にバイトしていた飲食店でパートとして働くかで迷っています😭
それか、旦那が休みの日や祖母らに預けられる日に、単発の派遣に入るかも検討しています!

• あちゃん

あちゃん

融通が聞く場所ってそうそうないと思うので受け入れてくれる職場があるのか不安で、、

• 10月6日
  • もなか

もなか

そこですよね😭😭 小さい子だと体調崩して早退とか多い子は多いし…

子育て応援!って謳うところってなかなかないですからね😭💦

• 10月6日
  • あちゃん

あちゃん

ですよね、、でも保育園の申し込みもあるし働かなきゃ家計も厳しくて、、

• 10月6日
  • もなか

もなか

周りにもしもの時に頼れる方はいない感じですか? 実母でも義母でも!

• 10月6日
  • あちゃん

あちゃん

実家の方が遠くて頼れない感じです🤦

• 10月6日
  • もなか

もなか

ああ同じだ〜😂(笑)
    私は義母大っ嫌いで本当は嫌ですが、仕方ないし、我が子の今後の為と割り切って、もしもの時のお迎えは義母にお願いしようと思っています(笑)

• 10月6日
  • あちゃん

あちゃん

そうなのですね😭うちは実親と縁切ってるのでもう厳しくて笑

• 10月6日

そうですね。やはり、子ども優先になるので、なかなか難しい所もありますが、理解のある職場もきっとあると思います!
私は保育士ですが、あまり理解がなく、休みにくいです。

• あちゃん

あちゃん

ですよね、、引越したので以前のバイト先は頼れず何かあった時休める場所ってどこだろうと思ってしまい、、🤦

• 10月6日
ママ

コンビニのパートしてます💓

• あちゃん

あちゃん

コンビニ融通ききますか??

• 10月6日
  • ママ

ママ

店舗によりますけど、今のところはとても融通きかせてくれてます☺️

• 10月6日
  • あちゃん

あちゃん

それは働きやすいですね😭

• 10月6日
にこ

私は違いますが妹が工場の作業や荷物づめでパートで働いてます!シフトは自分で組めますし子育て中のお母さんたちも多いから急な休みもとても理解あるそうです。

• あちゃん

あちゃん

なるほど、パートですね!やっぱり正社員で入るのは厳しいですよね😭

• 10月6日
ちるみる

工場は結構ママさん多いと思いますよ!
最近仕事探してこちらでも何回か相談しましたが、アドバイスも頂けました!

今回私は工場と事務で採用貰えましたよ。
子供のこともしっかり話をしてからの採用なので理解はあると思います!早ければ来週から出勤です✨

• あちゃん

あちゃん

そうなのですね!正社員ですか??😭

• 10月6日
  • ちるみる

ちるみる

パートです😄
    正社員希望ですか?
    それなら、病児保育の利用がある方が少しでもチャンスは増えるかな?と思います。
    なくはないですよ、上の子のときに正社員なれてました😄辞めちゃいましたけど💦

• 10月6日
  • あちゃん

あちゃん

何系の職業でしたか??

• 10月7日
  • ちるみる

ちるみる

事務です😊

• 10月7日
  • あちゃん

あちゃん

ありがとうございます!探してみます😭