※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
妊娠・出産

36週5日で、腰の痛みがあります。前駆陣痛かわからず、痛みの測り方が分からない状況です。

今36週5日です。数時間前から、PMSのようなもうすぐ生理かも…って感じの腰の痛みが少しあります。
痛みはほんのり感じるぐらいで、横になっていたらさっきも眠れたので程度は軽いと思います。

これって前駆陣痛でしょうか?
痛みがきたら時間を測ってねと助産師さんにも教わりましたが、断続的な痛みなので測り方がわからないでいます。胎動は少しずつ感じます。

コメント

ぴょんすけ

前駆だと思います😊
時間を測定するときは、痛いかな?のところから測り始めればいいですよー🙆
陣痛だと痛みと痛みの間の時間が規則的になり始めますし、痛みも明らかに強くなるからすぐ分かると思います!

• こぶちゃ

こぶちゃ

やっぱりそうですよね💦こういう痛みは久しぶりでそわそわしてしまって💦
    痛いかな?のタイミングでタイマー押してみて測ったりしてみます!
    本陣痛は怖いけど、それの練習だと思ってがんばります✨

• 10月6日