※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こるる
ココロ・悩み

旦那の行動にイライラ。約束破りや家事無視、休日も娘の面倒見ず。ストレス溜まる。

今週は旦那に対するストレスが、、、
平日は毎日遅いので帰ってきで寝てる時間でま、それは仕方ないか。と思っています。
うちには8ヶ月の娘がいます。

イライラの始まりは、そんな旦那が水曜に早く帰れそう!とメールしてきて晩御飯の準備を旦那が帰ってきてからしようと仕事しながら考えてました。保育園にお迎えし、帰ってお風呂入って、帰りまで待ってました。そしたら、電話で今日飲みに誘われた!行ってくる!と、、いやいや、早く帰ってくるという約束は??と思いましたが突っ込まず、仕事の飲み会だと思えば普通に今日どう?と言われて行った飲み会、、。

生理中で娘を風呂に入れるのも大変、ねむいし、痛いしで
早く帰ってくるならってぼーっとしてたらこの電話、、、
こっちだってご飯作ったりの段取りがあるのに、
その日はもう何もしたくないので自分一人ならとお茶漬けで終了!!

そして元々金曜は早く帰ることを週頭から約束でしたが、当日の夜に今日は遅いよ!と、はあ?聞いてないし!

そして今日は娘の運動会。
仕事がら台風とかで呼び出しがあることもあるんですが、案の定呼び出し、娘の運動会の旨を伝えると、それなら仕方ないか?という感じでだったんですが、自らいや、終われば行けます!とか言う、仕方ないけど、仕事だしって思うけど、あんたの仕事は父親もだろ?と横から思い、それなら、運動会にもいかず仕事行けばいいのそこはちゃっかり運動会には参加、、

根本的にわかってない!!

休みの日も朝子供と起きることはないし、起きてもしばらくしたら娘とおんなじように寝る、
そして娘より寝て起きない、、やっぱり休みの日は寝ないとねーって普通に言ってのける!
いやいや、好きな時間にねて、夜も娘で起きることなく寝てるんだから!家のことも全くしません、
娘を見ててほしいのに携帯、ましてはゲームを始める!

あーーってなりますよね、
いたらいたらでイライラすることもあるけど、
いないといないで大変!
だって仕事が、、ってハイハイって毎回思ってしまう。

生理中なのでなおのことイライラ

すいません、めちゃくちゃの文書で、

コメント

りこ

分かりますー!旦那、イラっとする。。

• こるる

こるる

子供育てるようになって、分かり合えないこと多くなりました、、、(´・_・`)笑笑

• 10月6日
  • りこ

りこ

本当ですよねー💦
    いやいや、私の怒ってるポイントそこじゃねーんだよっていつも思います💦

• 10月6日
  • こるる

こるる

わかります!休みの日はお風呂とかはしてくれるんですけど、それしてれば十分だと思ってる、、、離乳食食べさせながらテレビ見て娘を見てないのが最近気になりイライラする、、笑笑

• 10月6日
  • りこ

りこ

2人とも仕事してるのに、なんでちょっとやっただけでいいと思っちゃうんでしょうね?
    男って不思議!笑

• 10月6日
  • こるる

こるる

それはとても思います!手伝うよーって言うけど結局いいところばっかり!!

• 10月6日
ken

マーーーーッタク同じです。
普通に休みでも仕事の電話かかってくるんで、旅行にも行けない、、、😖

• こるる

こるる

わかります!天気みてあーこれなら自宅待機だなぁってぼそっと、、1人で待機してよ!ってなるけど、娘小さいとなかなか1人で連れ出すの大変だから諦めます、、

• 10月6日
  • ken

ken

それもめっちゃわかります。
    お休みやったら買い物だけでいいから天気悪いんやったら尚更手伝えよって思います😭
    赤ちゃん小さいと余計に思いますよね!!

• 10月6日
  • こるる

こるる

そーですよね、なら買い物してくるから子供見ててって思うけど、、
    離乳食とかできないしーってやらないだけでしょ!?
    どーすんの?とか言ったこともないくせにって

• 10月6日
ななせ

とっても分かります!!!今まで言葉にせずに自分を誤魔化していましたが、読んでいて、自分の事のようで、なんだか、スッキリしました!!!笑
結婚当時は、旦那にイライラとか、私はしないかなーとか思っていたけど、子育てしていると、分かり合えない事がどんどん増えていきますね、、、。どこにぶつければいいのか分からないイライラが湧いてきますよね!!
最近は家に旦那がいても、気にかけるのもストレスなので、いないと思って過ごすこともあります(=_=)

• こるる

こるる

いないならいないで適当にするし、1人ならご飯なんて適当なのにいると気にしなきゃだし、かといって何も言わないしー、
    なんか、わからないイライラありますよね!!なんで自分でできるのにこっちが全部せなんと!?ってなる最近(´・_・`)

• 10月6日
のの

いやー!ほんと、生理中なのか、イライラしますよね!!
私も共感しまくりです!!

前日に「今日、生理なっちゃった。」と伝え、今日の朝も「体がキツイ。」と伝えていたんですが、

夕方に『今日は会社の飲み会だった!ご飯いらないよー!伝えるの遅くなってゴメンね』とメールが…。

いや、私としてはご飯よりも息子のお風呂の事を気にしてほしかった。

今日のお風呂をお願いしたくて、生理や体がキツイ事を伝えたのに…

せめて、私の体調を心配し、飲み会行ってきても良いかな?と聞いてほしかった…←聞かれたら聞かれたでイライラしますが(笑)

ただ、お風呂の事を気にしてほしかったら、旦那に間接的に伝えるんじゃなくて、直接言わないと伝わらないんですよね。

分かっているんですが、ほんとイライラしました。

息子も寝たので、私も今日はお茶漬けにします!!!

長々と失礼しましたm(__)m