※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタかあさん
家族・旦那

もうすぐ新しい年に。来年からは自分の気持ちの持ち方も変えたい!でも義…

もうすぐ新しい年に。
来年からは自分の気持ちの持ち方も変えたい!

でも義父がほんとに嫌い。
うちの息子が産まれた時も、子育てにあーだこーだ言うし、比較するし、評論家みたいにべらべら話すし

義お兄さん夫婦に双子が産まれたら、双子は子育てがいっぺんに終わる、年子より楽だとまた評論家みたいにべらべら。

義母が言うならわかるけど、男親のくせに何がわかるの?と言いたいです。義父がべらべら話してても誰も聞いてないし。ほんと話すの少しぐらい控えたら?って義理実家に行くと毎回毎回思う。

そんなふうに自分が言いたいこと言うくせに、義理実家の年賀状は勝手に息子や義お兄さん夫婦の子供の写真や名前載せるし

どっちも一緒に住んでないのになんでそんなにでしゃばりたいんだろう。

来年は義父のせいでイライラしない年になりますように。

コメント

deleted user

わかりますー!!!
うちの義父も、本当におしゃべりなんですよ!笑

最初はふんふん、そうなんですかー?って話聞いて、合わせてますけど、途中から聞いてません。笑

義実家に行くと、うちの旦那速攻昼寝して、3時間4時間起きてこないから、放置プレイ。笑


だから、子育てのこと言われたら、コラムとか読みまくって、いやでも、最近はこうなんですよ!とか、うんちくで返してます!まぢ、反論じゃないかと思うくらい言ってます。ニコニコしながら。笑
最後に必ず、いろんな育て方があるから、子どもと私に合ったやり方を模索中なので、それも試してみますね!ってこれに尽きますよ!笑

年寄りはね、自慢話が好きだから、俺が育てたんだって言いたいんですょ。もうね、大船に乗った気持ちで、半分だけ聞いて、聞こえないふりね。

お互いにがんばりましょ♡

  • バタバタかあさん

    バタバタかあさん



    コメントありがとうございます。どみどみさんの義父もおしゃべりなんですね笑

    私もやっと途中から聞いてない技ができるようになりました笑

    以前までは素直に聞いてしまって常にイライラしてましたから⤵

    義理実家に行くと旦那さんは昼寝しちゃうんですね💦
    ニコニコしたり、うんちくで返せるのがうらやましいです😞私はまだまだいえません⤵

    自慢話好きですよね。半分聞いて、聞こえないふりですね!やってみます!

    • 12月31日
ほこ

わたしも義父が嫌いです!
わたしが息子を抱っこしているのに、何も言わずに抱っこしてさらっていく人です(o_o)
初めての冬のとき、パソコンでわざわざ印刷した記事を旦那に預けて「今はRSウイルスが流行ってるから人混みに行かないように」とか言われました。
旦那が食べるご飯でさえ、「身体が大事だから、栄養あるもの作って」とか言ってきます。わたしの料理見たことないくせに!←

  • バタバタかあさん

    バタバタかあさん


    コメントありがとうございます。嫌いですよね!

    抱っこして、さらっていく‥

    うちもまったくその通りです💀最初のうちは勝手にするなよ!とイライラしていました。

    わざわざ記事を預けたり、ご飯に口出しするのはほんとに嫌ですね!

    こっちは子育てや自分が昔やってきたことをこっちは頼んでもいないのにべらべら話されるのが嫌ですね。

    あまりストレスためないようにいきたいですね⤵

    • 12月31日