※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳パットの交換頻度について相談です。授乳のたびに交換が必要か、1日8回授乳している中で5回程度で大丈夫か悩んでいます。経済的にも考えてしまいます。

母乳パットをお使いの方に質問です。
みなさん授乳のたびに母乳パット交換してますか?
ピジョンの母乳パットに、授乳のたびに交換を!て書いてあるのに、朝、昼、夜と汗をかいたときや、おっぱいが漏れたときだけ変えてました。1日8回授乳してますが5回変えるかな?くらいです。
やはり良くないですかね??すぐ無くなるし安いものでもないしなぁーとケチってしまいます(>_<)

コメント

riri

頻回授乳だったので1日2回くらいでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね?授乳ごとに!って書いてあるけどついもったいなくて(>_<)笑

• 10月6日
  • riri

riri

1〜2時間ごとに授乳してさし乳だったこともあり、パットはあんまり目に見えて汚れないからついつい忘れてました😅

• 10月6日
CHU◡̈♥︎

私も替えない時あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(^ ^)
    わたしもです(>_<)
    一緒な方がいて安心しました(^ ^)

• 10月6日
まなとん

毎回は変えてないです!
濡れたら変える、ぐらいです😟笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね(>_<)毎回はもったいなくてつい( ・∇・)
    夏は汗をよくかいてたけど最近はそんなに蒸れないのでいいかなぁと思っていました(^ ^)

• 10月6日

生後5ヵ月くらいまでは分泌過多で、授乳のときでなくても変えていました💦今はおさまったので、2回に一回くらいです(濡れてないので😅)
汚れていたら変えた方がよいかなと思いますが、漏れてなくてきれいだったら変えなくてもよいかと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分泌過多なんですね(>_<)
    私も娘の写メ見ただけで、おっぱいがツーンとしてぴゅーと出てきてしまいます(>_<)
    5ヶ月くらいで落ち着くのですね(^ ^)
    ついもったいなくて毎回はかえてないですが、汚れたら変えようと思います(^_^)

• 10月6日
なち

見て濡れてたら変えます!ちょっとしか濡れてなかったら位置を変えて使ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    なるほど!!!!!その発想はいいですね!
    私の使ってるのが2枚セットなので片方だけ汚れた時も、両方ついでに変えていたので、少しもったいなくて(^ ^)
    参考にさせていただきます(^_^)

• 10月6日