※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

長袖ボディ肌着の使い方について質問です。冬に長袖ボディ肌着を着ると暑いかもしれないけど、いつ着せているのか悩んでいます。部屋着として1枚で着せることはありますか?

長袖ボディの使い方?について教えてください。
ユニクロで画像の長袖ボディ肌着を買いましたが、東京在住だと冬でも長袖ボディ肌着+ロンT or トレーナー着たら暑そうですよね💦結構生地もしっかりしてるし。肌着は冬でも半袖で十分という話もよく聞きます。
となると、長袖ボディってどんな時に着せてますか?部屋着として1枚で着てズボンを足すとか?

赤ちゃんの服装がよくわからなくて常に悩んでます💦💦💦

コメント

deleted user

部屋着で使ってます😄
今日は暑いので半袖ロンパース1枚ですが、最近はその肌着1枚でいます!

  • あっつん

    あっつん

    やっぱり部屋着がちょうど良いですかね😄
    出かける時は、これ脱がせて半袖肌着+ロンTとかにしてますか?いちいち着替えさせるの結構面倒で😅

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    買い物くらいだったら、それにレギンスはかせただけで行きます😄

    • 10月6日
  • あっつん

    あっつん

    確かに買い物ぐらいなら下履けば大丈夫ですね🤣

    • 10月6日
yuki

部屋着・パジャマならばそのまま1枚で。
ちょっとの外出ならばその下にズボンを履かせてました。

11月とかならその上にロンTで丁度良いと思いますよ!

  • あっつん

    あっつん

    部屋着ならこれ1枚で大丈夫そうですね!スーパーとかお散歩ぐらいなら+ズボンを履かせようと思います。
    これの上にロンTだと暑くないでしょうか??

    • 10月6日
  • yuki

    yuki


    来月になれば2枚位で丁度良いと思いますよ!
    うちの子は真冬以外アウター着るの嫌がったので長袖2枚で行動してました😃

    • 10月6日
  • あっつん

    あっつん

    アウター着るの嫌がるとかあるんですね!それなら確かに長袖2枚着ないと寒いかも💦その可能性もあるってこと、覚えておきます!

    • 10月6日
pipi

あくまで肌着なので
外出時はその上に必ず服は着せます!
室内では肌着一枚とかで過ごしたりはあります💦

  • pipi

    pipi

    ごめんなさい、💦ではなく😊です

    • 10月6日
  • あっつん

    あっつん

    長袖ボディの上に長袖着ると暑いかなと思っちゃって💦
    夏はうちも室内では半袖ボディ1枚+半ズボンで過ごしてたんですけど、秋冬はどうなんだろと思って。

    • 10月6日
a.u78

家の中ではそれ一枚のときもありますが、私は基本それは肌着として使っているので必ず上に何か一枚着せてます😊

  • あっつん

    あっつん

    家の中では暖かければ1枚で大丈夫そうですね!
    長袖肌着の上に服着ると暑そうではないですか??自分が長袖肌着って殆ど着ないので…。ヒートテックも2月とか極寒の時しか着ないんですよね😅

    • 10月6日
  • a.u78

    a.u78

    私の場合、大人はアウター着ますが子どもはアウターとかあまり着ないので中に着させてます☺️
    でも、長袖肌着着せるのまだまだ先ですよー!
    12月とか1月くらいからです😆
    今はまだUNIQLOのエアリズム肌着に長袖です!

    • 10月6日
  • あっつん

    あっつん

    アウター着てくれないんですかー💦これから可愛いの揃えようと思ってたんですが(笑)
    そうですよね、相当寒くならないと長袖肌着の出番はないですね😅

    • 10月6日