※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
子育て・グッズ

ビールを飲んだ後、授乳する場合、ある程度搾乳してから授乳すべきです。体格やアルコールの強さにより個人差があります。体験談を聞いてみると良いでしょう。

今日はじめてランチでビールを一杯のみたいと思っています。完母です。

娘は夫に預けるので一回ミルクを挟むことになり、飲酒から5時間ほどあけてからの授乳になります。この場合、ある程度は搾乳して捨ててから授乳すべきなのでしょうか?

調べてみると諸説あるので、私はこうしたよ!といった体験談をお聞きしたいです😊

ちなみにお酒はかなり強く、体格も標準よりやや太めです。

コメント

snoopy

私は胸も張っていたし成分が残ってると嫌だったので
絞って捨ててからあげました😊

しほ

色々な説があるのでどれが正解かはわかりませんが私は病院で飲酒した場合は最低でも12時間あけて搾乳してからあげるように言われました。
量を飲んだ場合は24時間あけるように言われました。

さくらママ

最低でも24時間はあけて搾乳して溜まってる分捨ててからって言われて母乳あげてるときはお酒は飲まなかったです!
お酒飲むならミルクがいいと思いますよ。