※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるぷる
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後20日で、授乳間隔は2時間ですが、1時間おきに起きてしまい、睡眠が確保できず辛いです。1.2ヶ月はこんな感じでしたっけ?

生後20日になる赤ちゃんを育てています。
完母で授乳間隔は2時間起きくらいです。
ですが朝も昼も夜も1時間おきに起きます。
全然自分の睡眠が確保できず辛いです

おっぱいあげて1時間後に起きて
抱っこでゆらゆらして寝てまた1時間後に
起きて授乳しての繰り返しです。

最初の1.2ヶ月はこんなもんでしたっけ?
上の子の時の記憶が曖昧で(;o;)

コメント

あい

生後14日の男の子育ててます!
うちの子は朝7時〜17時くらいまでは2時間〜3時間おきくらいで授乳してすぐ寝るのですが、最近夕方から夜になると起きてる時間が長くなってきました。
夜中は1時間半おきの授乳で、2時間起きてる時もあります。ギャン泣きする事は無いので良いのですが私も寝不足です💦
夜中に2.3時間寝て欲しいのに何で1時間半で起きるんだろうーなんか対策ないかな?って考えてたところです💦

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    お互いに寝不足で辛いですね(;o;)
    本当になんでだろーって感じですよね😢😢
    月齢と共に寝てくれるようになるのか
    凄い不安です💦💦

    • 10月6日
あきちゃん

1回の授乳の量は足りてますか?
あとは赤ちゃん意外と暑がりなのでそれですぐ起きることもあった気がします!

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    母乳溢れでるくらいなので
    足りてるとはおもうのですが。。
    母乳出てても飲めてない事あるんですかね?
    室温も少し気にして見ます💦
    ありがとうございます!

    • 10月6日