※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠14週です。やっとつわりが楽になってきたと同時に便秘になりました。妊娠中の便秘解消の良い方法があれば教えてください。

妊娠14週です。やっとつわりが楽になってきたと同時に便秘になりました。妊娠中の便秘解消の良い方法があれば教えてください。

コメント

mama

私も便秘です🤮🤮
繊維ものを取るか、私は産婦人科で薬を処方してもらっています😭
あまり薬には頼りたくなかったのですが、便が硬くて気張る方がお腹に良く無いと思ったので、酸化マグネシウムを処方してもらって便を柔らかくして出しています🤣

• みー

みー

ありがとうございます!
    そうですか。私は便秘でお腹が張って胸やけみたいになり本当に辛いです。
    産婦人科で薬を処方してもらえるのは良いですね!酸化マグネシウムを処方してもらいたいと思います(^^)

• 10月6日
ほのか

産婦人科からビオフェルミンは飲んで良いと言われたので、便秘の時は飲んでます。
あとは、腹巻をしたりお風呂に浸かってお腹温めたりとかですかね。

• みー

みー

ありがとうございます!
    ビオフェルミンは市販薬でしょうか。便秘がひどい時に試してみようかと思います。
    つわりでお風呂に入れない日があったので、これからゆっくりお風呂に浸かります(^^)

• 10月6日
  • ほのか

ほのか

市販薬のやつです!便秘の時試してください〜
    わたしは今臨月ですが、サプリはダメだけどビオフェルミンは飲んでいいと主治医に言われてるのでまだ飲んでます😊
    お風呂ゆっくり浸かって下さいね〜!

• 10月6日
ママリ

私は薬の副作用が強く出てしまう体質でなるべく薬を飲みたくなかったので、水分をしっかり取って、ヨーグルト毎朝食べるようにして砂糖をオリゴ糖に変えて便秘改善しました🤗
芋類の食物繊維を取る場合は腸の水分持ってかれて便が硬くなるので水分たくさん取ることおススメします!

• みー

みー

ありがとうございます!
    たしかに薬は副作用がこわいですね。水分は取るようにしてますが、ヨーグルトにオリゴ糖なら早速試してみたいと思います。芋は水分を持ってかれるのですか!勉強になります(^^)

• 10月6日
まー

私の知り合いで産婦人科で漢方貰ってましたよ😊

• みー

みー

ありがとうございます!
    漢方の取り扱いがある産婦人科を調べてみたいと思います!

• 10月6日
ちい

朝一でコップ1杯の水を飲むと腸が動いていいと聞きます。
私はフルーツ(特にバナナ)やヨーグルトを毎日食べてますが快便です😊

• みー

みー

ありがとうございます!
    朝一のお水はいいみたいですね。ヨーグルト+オリゴ糖+フルーツを早速始めてみます(^^)

• 10月6日

息子の時ひどい便秘になり薬もらってました😣
今回は薬は使用するのが嫌で
最初の方便秘、固すぎて全然でてこない、、ってのが続いてました😣
とりあえず水分をたくさんとって
夜にキャベツの千切りをたくさん食べるようになってから
毎日、でなくても2日に1回は出るようになりました(^^)

• みー

みー

ありがとうございます!
    できれば薬は使いたくないですよね。でも、早くスッキリさせたい…
    夜にキャベツの千切りですか!好きなドレッシングをかけて始めてみます(^^)

• 10月6日
hinasanpo🌼

私の場合ですがスープや飲み物にエクストラバージンオリーブオイルを少し入れて飲むようになってから便秘が解消しました😊